社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

スマホを四年ぶりに機種変更した

かなり久しぶりにスマホを機種変更してきたけど、4年もあると全然今までのスマホとスペックが違い過ぎて、この記事を書くためにユーザーページにたどり着くまで30分くらいかかった

Webに繋ぐやり方がまず分からなかった

これから色々やってみよう~

2018年 スタート

今年も新年が始まったね!

今年は年末年始に3日間くらい帰省したんだけど、例年よりも雪が少ない気がした。それと、晴れの時間が多かった気がした。

寒いよりは全然いいんだけどね、なんか雪国で雪が減っていくっていうのもなんか切ない気がしたのも事実…

で、今年も一年頑張るために今年の目標を備忘録的に書いておこう。

・仕事→いつも通り頑張るけど、必要なときはチームの人にお願いして分担しながら進められるようになりたい。どうも、自分で全部やろうとする癖があるらしいから。あと有休を毎月消化すること。毎年平均3日くらいだから、今年は毎月とって二桁に乗せたい。
・仕事以外→ここ数年全く行けてない音楽フェスに行きまくる! 学生時代のまだフェスに参戦しまくりだった頃の写真をたまたま見つけて、今の覇気のない自分に泣けてきたから、今年は復活します。
フェス以外だと、ちょっと実現のハードルが高いけどサッカーのW杯を現地に観に行きたいなあ。
こっちはまとまった休みをとれないと厳しそうだけど、なんとか方法を模索したい…。

あとこれは年の前半に達成してしまいたいけど、引っ越す! 立地と家賃と間取りがドンピシャッなマンションを見つけてしまったから、とられる前にささっと引っ越してしまいたい

っていう感じで頑張れればいいなあ

今年の最後の日

今日で今年も終わり。

いやあ公私ともにきつかったあ。

来年はプライベートがさらに充実したいから、今までよりもさらに行動力アップして楽しい年にしてみせる

紅白歌合戦に安室奈美恵の出場が決定!!

今年、来年一杯での引退を発表した安室奈美恵、年末の紅白に出ることが決まったみたい。

アラサーの俺には、安室ちゃんは俺が小学生くらいのときから徐々に出始めて、夜もヒッパレとかあの辺の番組が元気だった時代を代表する歌手。

アムラーとか、小学校高学年くらいのときに流行って、クラスの中でもちょっとませてる女子がファッションを真似してたりして、いい時代だったな~。

今年末に向けて仕事も忙しいけど、なんとか一区切りつけて安室ちゃんの最後の紅白みたいなあ

お疲れモード

年末に近づいてきて、仕事も普段よりも更に忙しくて疲れがたまってきた…

って書くのが限界なくらい疲労感max

30代になって体脂肪が落ちにくくなってきた

最近、30代になってからうっすら気付いてたんだけど体脂肪が急に落ちにくくなっているっぽい…

数年前までは、飲み会で多目に飲んで食っても全然その反動で体が重くなるとかはなかったけど、最近はすぐに体型に出るようになった

生活習慣は特に変えてないから、単純に同じ動きをしても消費カロリーが減ってると思うんだよね。

一晩飲み会にいったら簡単にお腹に肉が付くのが分かるし、そうなると数日ジョギングをしないと飲む前の体型に戻らなくなった。

これまでの人生では肥満とは無縁の超健康的な生活だったけど、こうなってくるとジョギングを日課にするとかして対応しないと直ぐに太っちょになっちゃいそうだ…

来週から、ジョギングする日を決めて走り始めようかなあ…

横綱 日馬富士が責任をとって引退に…

横綱日馬富士が後輩力士への暴行事件を起こしたニュースで、前回の記事からさらに一週間たってまた進展あり。

前回の記事
http://jubilo-and-my-life.hatenablog.jp/entry/2017/11/26/081518

進展というか、相撲ファンの俺からしたら悲しすぎる結末だよ…
日馬富士、責任をとって引退しちゃった…

ちょっとねえ、社会のルールを破ったんだからそれ相応の反省はしないといけないとは思うけど、いきなり引退ってあまりにも切なすぎる。

何場所か欠場とか、社会奉仕活動を義務付けるとか、何かしろ手はなかったのかな?

小さい体で努力して横綱にまであがってきた歴史を見てきたから、悪いことをしたとはいえ呆気ない引退になるのは受け入れるのに時間がかかる。

ただ相撲会では横綱は神様で品格、強さが求められる立場だから、それに反してしまったことは事実っちゃ事実なんだけど…。

一年納めの場所でこうなるとは…

続報 横綱の日馬富士が暴行事件!?

前回の記事にも書いた横綱日馬富士が後輩力士への暴行事件が、今週一週間で新しい動きがあったね

前回
http://jubilo-and-my-life.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/150113

まず、前回の記事にもかいた通り日馬富士は結構な苦労人で、体も小さいし努力や挫折、時にはしこ名を変えて験担ぎをしてまで相撲に入れ込んで来た人。

先週一週間のあいだに色んな報道があったけど、大きな進展としては日馬富士本人が殴った事を認めたってところだね。

ただその内容が貴ノ岩日馬富士では違っていて、日馬富士はカラオケのリモコンでちょっと殴ったって主張。 でも貴ノ岩はビール瓶で殴られて、グーでも殴られて合計50発くらい殴られたって主張しているから、内容が全然違う…

さらにさらに、相撲好きの人なら覚えていると思うけど、もとモンゴル出身力士の旭鷲山がかなり久しぶりにメディアに登場して、貴ノ岩と事件後に電話で話して真相を聞いた!と主張し始める展開に…

何がどうなっているかがどんどん分からなくなっているから、まずは警察の操作結果を待った方がいいね。カラオケのリモコンでなぐったなら、リモコンに血液反応?が残っていたりするんじゃないのかな?

また次の一週間の展開に期待

横綱の日馬富士が後輩力士に暴行?

今週、ショッキングなニュースがあったよね。
横綱日馬富士が、後輩の貴ノ岩をビール瓶で殴って、重症を負わせたんじゃないかっていうニュースが流れたよね。

本当の事なのかはまだわからないけど、本当だとしたら子供の頃から相撲好きな自分としてはかなりショック…。プロの力士が傷害事件を起こしたっていうこともそうだけど、日馬富士個人に対しても凄くショック。

日本に相撲をするために来てから、プロデビューの取組とか、まだ名前が安馬だった頃に体が小さいせいで色々苦労したりとか、色々見てきたから…

しこ名を日馬富士に変えたのも、姓名判断みたいなのをやって、より運気の良い名前にかえて、相撲の成績を残したかったからって言っていたし、人一倍相撲には真摯に取り組んできたのを知っていたんで尚更ダメージが大きい。

このままマスコミが引退に追い込まなければいいけど…

花粉症

秋も本格的に寒くなってきたけど、花粉症の季節になって、毎回のように喉の奥のなんとも言えない場所が痒くてしょうがない!

言葉じゃ現しにくいんだけど、口の中の上の奥の方で、鼻に近い辺りの場所がめっちゃかゆい。

舌で擦ることができる場所なんだけど、擦っている間は凄く気持ちいいんだけどその後が大変で、元の数倍の痒さになって返ってくる…

マスクをしてもあまり変わらないし、この季節マジで嫌いだわあ