社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

かなり、久しぶりにブログ更新

めっちゃ久しぶりにブログ更新。 一ヶ月半くらい書けていなかった。。。年度末と海外出張が重なって、さらに帰国後は就活をしている大学生に会社説明会っていうことで、技術職なのになぜかリクルーターとして大学に行って説明したり、まあそこそこ忙しかった…

明日から久しぶりに海外出張

半年以上振りに、海外出張にいく明日から。というかもう今日か。寝ないとヤバイ。

引っ越し先が急に決まった

急遽、次の土曜日に引っ越すことに決めた。この前有休をとって水曜日にアパマンショップに行ってきたらそこそこいい条件の賃貸マンションを発見!その場で内見させてもらって、その場でその物件に決めちゃった。本当は、その日に見たもう1つのほうのマンショ…

平壌オリンピック、もう閉幕か

ついこの前に開幕したばかりの平壌オリンピック、なんと今日で閉幕らしい。面白い試合が多かったせいもあるけど、もう終わりなんて早いね~。スキー複合、スピードスケート、フィギュアスケート、カーリング、スノーボード、全部面白かった!特にカーリング…

平壌オリンピック 羽生結弦選手が金メダル

すごい、凄すぎる。開催中の平壌オリンピック、フィギュアスケートの羽生結弦選手が金メダルをとったね。それだけでもすごいんだけど、怪我のせいでオリンピック直前の数ヶ月は、ほとんどスケートの練習ができなくて、体力面の基礎トレーニングのみだったら…

ピョンチャンオリンピック開幕

おととい、知らない内に開幕していました、ピョンチャンオリンピック。冬季オリンピックは、自分が雪国出身で部活でもウインタースポーツをしていたから、なんというか馴染みがあるオリンピック。今日テレビでクロスカントリースキーの中継をやっていたけど…

引っ越したい

最近、無性に引っ越したくなっていて、いつもアパマンショップとかの不動産屋のホームページをみているんだよね。予め住みたいエリアとか部屋のタイプとかを決めておいたとしても、やっぱりいざ色んな物件を目の前にすると色んな物件に浮気しちゃうよね 笑。…

髪型変更

髪型変更してきた。これまで数年間、単発にサイドはツーブロックの髪型をずっとやってきたけど、ツーブロックの面積をけっこう少なくして30代にもなったから、より社会人としておかしくない方向にシフトしてみたんだけどね。大人になっているんだし、なにも…

インフルエンザ発症

今年、インフルエンザがかなり流行しているみたいだけど例に漏れず発症してしまった。頭がガンガンする

スマホを四年ぶりに機種変更した

かなり久しぶりにスマホを機種変更してきたけど、4年もあると全然今までのスマホとスペックが違い過ぎて、この記事を書くためにユーザーページにたどり着くまで30分くらいかかったWebに繋ぐやり方がまず分からなかったこれから色々やってみよう~

2018年 スタート

今年も新年が始まったね!今年は年末年始に3日間くらい帰省したんだけど、例年よりも雪が少ない気がした。それと、晴れの時間が多かった気がした。寒いよりは全然いいんだけどね、なんか雪国で雪が減っていくっていうのもなんか切ない気がしたのも事実…で、…

今年の最後の日

今日で今年も終わり。いやあ公私ともにきつかったあ。来年はプライベートがさらに充実したいから、今までよりもさらに行動力アップして楽しい年にしてみせる

紅白歌合戦に安室奈美恵の出場が決定!!

今年、来年一杯での引退を発表した安室奈美恵、年末の紅白に出ることが決まったみたい。アラサーの俺には、安室ちゃんは俺が小学生くらいのときから徐々に出始めて、夜もヒッパレとかあの辺の番組が元気だった時代を代表する歌手。アムラーとか、小学校高学…

お疲れモード

年末に近づいてきて、仕事も普段よりも更に忙しくて疲れがたまってきた…って書くのが限界なくらい疲労感max

30代になって体脂肪が落ちにくくなってきた

最近、30代になってからうっすら気付いてたんだけど体脂肪が急に落ちにくくなっているっぽい…数年前までは、飲み会で多目に飲んで食っても全然その反動で体が重くなるとかはなかったけど、最近はすぐに体型に出るようになった生活習慣は特に変えてないから、…

横綱 日馬富士が責任をとって引退に…

横綱の日馬富士が後輩力士への暴行事件を起こしたニュースで、前回の記事からさらに一週間たってまた進展あり。前回の記事 http://jubilo-and-my-life.hatenablog.jp/entry/2017/11/26/081518進展というか、相撲ファンの俺からしたら悲しすぎる結末だよ… 日…

続報 横綱の日馬富士が暴行事件!?

前回の記事にも書いた横綱の日馬富士が後輩力士への暴行事件が、今週一週間で新しい動きがあったね前回 http://jubilo-and-my-life.hatenablog.jp/entry/2017/11/19/150113まず、前回の記事にもかいた通り日馬富士は結構な苦労人で、体も小さいし努力や挫折…

横綱の日馬富士が後輩力士に暴行?

今週、ショッキングなニュースがあったよね。 横綱の日馬富士が、後輩の貴ノ岩をビール瓶で殴って、重症を負わせたんじゃないかっていうニュースが流れたよね。本当の事なのかはまだわからないけど、本当だとしたら子供の頃から相撲好きな自分としてはかなり…

花粉症

秋も本格的に寒くなってきたけど、花粉症の季節になって、毎回のように喉の奥のなんとも言えない場所が痒くてしょうがない!言葉じゃ現しにくいんだけど、口の中の上の奥の方で、鼻に近い辺りの場所がめっちゃかゆい。舌で擦ることができる場所なんだけど、…

東京モーターショー2017 行ってきた

東京ビッグサイトで開催している東京モーターショーに行ってきた。いやあ毎回のことだけど凄い人混みで、途中からはもう車を見れなくてもいいやってなりそうだった 笑。今年は正直今までのモーターショーに比べて、印象には残りにくい内容だった気がするな。…

プロ野球日本シリーズ開幕

今年も野球の日本シリーズが始まったよ!!残念ながら応援している楽天はクライマックスシリーズで負けちゃったけど、今年の日本シリーズはソフトバンク対ベイスターズっていう面白い対決特にベイスターズはレギュラーシーズンは3位だったから、言ってみればセ…

先週から1日も快晴の日がない

もう一週間以上、ずっと雨か良くても曇りの日ばかりで、全然晴れない…今日の天気予報を見たら、超大型の台風がフィリピンだかどこだかにあって、それで広い範囲で雨雲ができていてこの天気みたいだね。でも、一週間前も確かフィリピンだかどこだかに台風がい…

ドラマ 'オトナ高校' が下らなすぎて面白い

昨日家に帰ったら秋の新ドラマが放送されてて、タイトルがオトナ高校っていうタイトルだったから、学園ものかなって思ってとりあえず見てみた。そしたら学園ものでもなんでもなくて、ただの下ネタドラマだったよ。笑でも中身が下らなすぎて逆にストレスなく…

器が小さい人が急増中!?

最近、すごく人として小さいなって感じるような人をみたり聞いたりすることが増えた。あくまで俺の個人的な意見だけどね。例えばニュースになるようなことで言うと、 ・幼稚園の園児の散歩の声がうるさいとかいって、近所に住む老人が苦情をいれる。・レスト…

お笑い芸人のにゃんこスターが面白い!

爆笑!!

季節の変わり目で体力が続かない

徐々に秋に近づいてきているけど、つい数日前までは35℃近い最高気温の日々だったのに急に30℃を切るくらいになってきて、体がついてこない。この土日、体力が落ちすぎてずっと寝ていたし、なんならまだまだ寝られる。風邪をひいている訳でもないしどこか痛い…

出張が終わってようやく帰国…

やっと出張がおわって帰国できた…今回は今までの海外出張で一番きつかった。出張期間は1ヶ月もなかったから長くもないけど、仕事の内容的に重い案件が多くてしんどかった。ただ、なんとか先は見えたから、また頑張って続けて行かないといけないな。出張中に…

インドに行ってくる

急きょ出張になったからインドに行ってくるそろそろ、海外出張要員から外れたいな~ここ数年、チームの海外出張ほとんど俺が行ってるし、少しずつ後輩にも経験させていかないと

夏の高校野球開催中

そういえば夏の甲子園が開幕していたらしく、今帰ったらテレビで放送していましたよ。もう大会11日目らしく、今日はベスト8をかけた試合らしい。ちらっと今日の試合リストを見てみたら、東北勢が福島、宮城、岩手と3つも残っていて、どれか1つでもベスト8に…

お盆帰省2017

今年も帰省の時期になりました。 会社カレンダーが昨日まで仕事だったから、今日は一日ゆっくりして日頃の激務の疲れを取り払った 笑。先祖の墓参りもあるし、明日の夜に出発して次の日の午前中に着く予定だけど、東北の方面は天気がいまいちみたい…週間予報…