社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

テレビ番組のワイプって必要なの?

ここ数年、バラエティ番組や報道番組を見てるとテレビ画面の右上とか右下に小さい枠が設けてあって、そこにスタジオにいる芸能人の顔が映る(`ロ´;)そのワイプがうざいのなんのって、多分同じことを思ってる人もいるはず。

どんなタイミングでワイプがくるかというと、例えば感動のVTRが放送されている状況とかオモシロ映像が流れてる状況みたいに、視聴者が画面に釘付けするタイミングで急にワイプが出現する!

別に芸能人の顔が映るぶんにはいいんだけど、ワイプに自分の顔が出た瞬間に急にわざとらしいリアクションを始めるのが痛々しいんだよねー。

例えばオモシロ映像が流れてる時、ワイプに顔が映った瞬間は無表情だったくせに(てことはそれまでもずーっと無表情で映像を見てたはず)、自分の顔がワイプに出たのに気付くと急に表情豊かになってオーバーリアクションを始めるんだよ。
日常生活じゃ絶対そんな顔しないだろってくらい目を大きく見開いて眉毛をあげて、私は映像みて笑ってますよアピールしたり。
悲しい映像の場合は、両手で口を覆って目を見開いてショックを受けてるアピールをしてみたり。

そんなアピールなんかしなくても、あんた達がどんな表情でVTRを見てるかなんて興味ないから(-_-;)
それ以前に大画面のテレビを買ってもワイプやらテロップが多すぎて純粋に映像が楽しめないんだよ・・・

ワイプは本当に不要だと思う。まあ、こうやってワイプのネタが出てる時点でテレビ局側からしたら芸能人の宣伝効果が出てるってなるんだろうし、まんまとはまってしまっているんだろうけど。

ワイプなんかに頼らず実力で知名度上げてみろよ!