社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

東京モーターショー

江東区東京ビッグサイトで開催されている東京モーターショーに行ってきた!

昔から車が好きで、大人になった今自動車の設計の仕事をしてるのも車好きなのが影響してるほどです。まあ現実として車が好きだから車関係の仕事という選択肢が正しいかというとよくわからないけどね。仕事でキツい事が続くと車そのものへの思いが薄くなったりしちゃうし。。

それはさておき、モーターショーは相変わらず楽しい。国内外のメーカーが新作や現行モデル、コンセプトモデルとかを沢山展示していて一日じゃとても回りきれないほど!

今年は、個人的に見たいメーカーは国内だとマツダ、海外だとBMWとランドローバーとジャガーだったけどどこも人気で写真を撮るのだけで精一杯(´Д`)乗り込んだりして体験するのはとてもじゃないけど出来なかった。

ただ、マツダのブースではお目当ての新型アクセラをバッチリみれたよ!
新型アクセラはマジカッコいい。アテンザがかなり好きなデザインだったから、そのデザインを踏襲してさらにボディをスポーツ指向に振ってて日本車の外観とは思えない完成度。さらに車体はアテンザより軽いのに、アテンザで採用しているディーゼルエンジン同等のエンジンを積んだグレードもある|^▽^)

そのエンジンはトルクが40キロくらいあるしディーゼルなのに回転数が伸びると評判だから、高速道路を多用する自分からすれば理想的な車。しかもそれだけパワフルなのに燃費がその辺のエコカーより全然良い!

同業他社の製品だからべた褒めしたくないと思いつつも、気持ちは抑えきれなかった 笑

他には、見る予定は無かったんだけど偶然見つけてしまったのでついつい立ち止まってしまったレクサスのLFA。まさか、LFAの実物を見る時が来るなんて考えすらしたことがないからメッチャ嬉しかった!!
存在感が凄まじいねLFAは。フロントビューよりリアビューの方がカッコいいよね。f:id:Jubiloismylife:20140505160145j:plain
世界中でも1,2を争う速さのスポーツカーだし、新車だと4000万円弱します・・・。さらに台数限定販売の車だからもう新車では買えません(笑)数年前に完売してるんで。

って感じでモーターショーはやっぱ最高でした。

若者の車離れが進んでると言われてるけどお客さんは若者が凄い多かった。
しかも男だけじゃなくてどうみても今時のチャラチャラな女の子にしか見えないような子も、スポーツカーのブースにいて夢中で写真とったりしててなんかみんなで車トークしたくなった。

やっぱり車は好きだなあ