社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

ジュビロ磐田の次期監督候補

来シーズンからJ2に落ちてしまうジュビロの次期監督について、いろんな人が候補として報道されてる。

ドゥンガとか名波とかトルシエとか、全然違う人が監督候補に。。。

んー、トルシエだけは勘弁だなあ。なんとか来年1年でJ1に戻れるようなチームを作れる監督が理想だからね。
トルシエって琉球のときも中国のときも特になにも成し遂げてないし、日本代表でフラット3を浸透させようとしたときも中途半端で終わった。

とにかく今シーズンの内容から考えると、先制点をとってもそれを守りきれずに追い付かれる、もしくは勝ち越されて逆転負けのパターンが多すぎるから、守備を徹底して鍛えられる監督がいい。1点しか取れない試合でも安心して観られるようなチームを作ってくれる監督、カモンщ(゜▽゜щ)