社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2014年の目標

あけましておめでとうございますm(__)m

2014年になりました。今年も全力で頑張りたいです。
年末年始は食っちゃ寝食っちゃ寝、たまに知り合いと飲みに行くって感じでいわゆる寝正月を実行しました!

いやあ太ったね。体型の変化↓
before 171cm,70kg
after 173cm,72kg

...なぜか身長が伸びたからね(笑)寝る子は育つって?(笑)

体重も、帰省した数日間に2kg増えました。
もともと筋肉質の体質らしく、太ってはないけど周りの友達と比べて身長の割りに体重があったんだけど(周りの人達は身長は同じくらいでも体重は60キロ台前半くらいで、凄いスタイリッシュ!)、このままだと今後も増量し続けそうなので、今日からまた栄養バランスを考えた食事を、適量だけ食べるように心掛けます。

さてさて、2014年になったけれど今年はスポーツのイベントが多いです。
個人的にハズせないのは、ソチオリンピックサッカーワールドカップジュビロのJ1復帰をかけた戦いです。

それと、今年は個人的な目標として次の項目を達成できるように頑張る。
1、仕事関係では、優先順位が低い仕事とか理不尽だろって思うような指示を上司に受けてもとりあえず全部全力でやる。超激務ぎみになっても今年は文句を言わないでとにかくやる。

2、迷ってる事は、ノープランでもいいから行動に移す。公私ともに。

3、TOEICで800点を越える。

特に1番。今回の帰省で学生時代の同級生たちの話を聞いたりしてると、自分よりも一歩先のレベルで仕事をしてると感じたから、俺も今年中に追いついてあわよくば追い越したい。
ま、先を行かれてるって俺が勝手に思い込んでるだけかもしれないけどね(笑)目標にするぶんには丁度いい。

とりあえず今年は成長したいんだよね。だから頑張る。