社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

年明けてから、今年の仕事は一週間終了

新年になって仕事再開をして最初の一週間が終わったけど、既に心も体もヤバイ。

年末年始に帰省したとき、地元の友達の仕事や、地元を出てる人でも普段の仕事の様子を聞いたりしてると正直楽しそうだなあって思っちゃった!

友達たちはごくごく健康的な社会生活なのに、自分はこんなに沢山の時間を会社に捧げなきゃいけないのか?残業休出あたりまえ、仕事内容よりも仕事時間や出勤日数が評価される今の環境って。。。

友達は仕事中も笑顔で、上司とも楽しくやってるのに、自分は笑顔どころか冗談も許されないような殺伐とした雰囲気で生活。

その他もろもろ。

他の人の環境が羨ましく思っちゃうってことは、まだまだ自分の意志が弱いってことなんだろうね。

2014年は自分の中で目標を高く決めてあるから、1年の終わりの時に自分変わったなあ(良い方向に)って思えるように、友達にも負けないようにやっていきたい!