社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

スノボ行く

今週末、仕事が終わったら部署の若手+αの大所帯でスノボに行く予定!

なんと岐阜まで行く予定で、早朝4時だかに集合して出発するんだけど、大型バスを予約してくれているらしく寝坊したらアウトっぽい。

寝坊しないための俺の作戦としては2つあって、
①金曜仕事終わる→飲みに行く→早目に切り上げる→仮眠→3時に起きる→風呂に入って目を覚ます→集合→出発→到着

②仕事終わる→飲みに行く→仮眠からの寝坊を避けるため、寝ずに飲む→集合→岐阜までの移動バスの中で爆睡→到着→体力回復済み!

の二択かなあ。まあ、実際に②を実行した場合、スキー場についても二日酔い状態かもしくはそれ以上のグロッキーっぷりを発揮してるだろうからまともには滑れないだろうけど。。。
ってか、体調がよくても30歳が年々せまってきている今、まともに滑る体力はあるのか!?

子供の頃はスキー部だったし(しかもクロカン!)、自分でいうのもあれだけど北東北選抜とかにも出てたよ!
クロカン専門だったけどアルペン(良くテレビでみる、二人が並走しながら山から滑り降りてくる競技ね)もできたし、部活を辞めてからは友達とスノボを始めたから実はスノボ歴も10数年ある。毎年何回かは滑りに行ってたし。

ただ社会人になってからは運動の回数がチョー激減したから、筋肉痛やばいだろうな...
動けてた自分なんて所詮過去の自分だよねー