社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

スノボ行った

昨日、職場の若い人で集まって岐阜までスノボに行った!
当初の予定よりも人数は減り続け、参加したのは20人くらい?だったけど、やっぱスノボは楽しいなーって思った。

みんなで会社のグランドに集合して、予約済のバスで行ったんだけど、集合時間が朝4時で時間厳守って言われてたから、とりあえず寝坊しないように前日の仕事が終わって飲みに行ったあとに帰宅後、ずっと起きてました(笑)しかも集合場所までは自分の車でいくから、飲み会では最初の一杯だけお酒をのんで、その後はノンアルだけ!よく我慢したと思う 笑

ちょうど夜中にソチオリンピックの開会式が生中継されてたから、寝ないようにずっと見てたんだけど、関係者のお偉いさんみたいな人が挨拶するっていう映像が延々と続くだけだった。映像に動きが少なすぎて眠くて眠くてしょうがないだけでした!

寝たらヤバイから、ちょっと早目に家を出て集合場所に行ったら既に4人くらいいたから、「みんな寝坊してこなかったりしてー」とか冗談を言いながら寒い中待ってたのね。
そんで、気づいたら3時50分とかになってたんだけど、10分前なのに集合場所にいる人数が増えてないの(笑)みんな一斉にギリギリの時間にくるのかなとか思ってたけど、4時になっても10人くらいしか来てない状況。

俺、徹夜してしかも早目に家を出てこなくてもよかったんじゃね?
もうちょっとお酒のんでても大丈夫だったんじゃね?
オリンピックの開会式とか見なくてもよかったんじゃね?

っていう考えが頭の中を回ってたとき、まだ来てない人たちの車がゾロゾロときだして、なんとかみんな集合!その後出発(4時30分)、、、沖縄時間か!!

まあでもみんな無事に集まってよかったよ^^;焦って急いで運転して集合場所に着く前に事故を起こしたりするよりよっぽどマシだからね。

その後バスの中では爆睡して数時間経過。バスの動きが止まったのを体が察知して目が覚めて、やっとついたのかー!とか思いながら窓の外をみると全然着いてないという(笑)
なんか前の車がスリップして坂を上れなくなり、大渋滞になってるっぽいとのこと。みんなは、勘弁してよーとか、そんなに路面つるつるなのかなとか言ってたけど、東北のしかも雪深い北東北出身の俺は無意識に滑ってる車のタイヤを見ていた。
そしたら案の定、夏用タイヤだった。。。
もうさ、雪をなめすぎだよね。しかも数年に一度しか降らないような地域のナンバーだったし、なんとかなるだろみたいな感じで夏用タイヤで来たんだろうけど、下手したら死ぬからね、雪のトラブルは。
結局、時間をかけたなんとか脱出できたらしく、ようやくバスが動き始めたころにはみんな完全に目が覚めて、さあ滑るぞーって感じでテンションあげあげでした。

そして到着。早速滑りまくる→おいしい昼ごはんを食べる→また滑る→帰りのバス→帰宅
って感じで全日程が終わりました(笑)

最後省略。