社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

やる気スイッチ

今日はやる気スイッチがオフだった。
ほんとなんかやる気が出なくて、7時くらいには帰ってきた。

なんか、この会社はもともと離職率は高い会社なんだけど、今年に入ってから退職ラッシュが凄い。今年に入ってまだ1ヶ月半だけど、仲の良い人とか知ってる人とか、要は自分の周りだけでも4人が消えていった。
先週末も、ひとつ上の先輩が地元に帰るからって退職したから、最後に飲みに行ってきた。めっちゃ嬉しそうだったし、これからも頑張ってくださいって思った、素直に。ただ、また知ってる人がいなくなるのかーって考えたら、毎回無気力状態になる。

普段よく話してる人とか、人によっては休日に一緒に遊んだりする人でも知らない間に転職活動してるのね。
で、退職の数日前にカミングアウトされ、びっくりして何も手につかなくなるというパターン。

別に転職するのが正解とか不正解とかはないし、もしかしたら転職先では予想外にきついことが多くて、転職しなきゃよかったとか思う人もいるかもしれない。それはその人の選択だから。
ただやっぱり居なくなるのが寂しい。

自分が新卒で入社したときは同期が400人くらいいたけど、今何人くらいになってるんだろう?大きい会社だから配属後はバラバラで情報がなかなかないんだよね。

まあ、そんなんで今日はやる気スイッチがオフだったけど明日からまた頑張ろうと思う。
今年の始めに、今年の目標をいくつか立てたから、それを達成できるようにひたすら頑張りますわ!