社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

秦基博の今日もきっと

秦基博さんのことはここ数年でメディアに出る回数が増えてくるずっと前から知っていて、いい曲が多いのでずっと聴いてました。この頃は知名度もあがって、色んな所で秦さんの曲が流れてるから凄い嬉しい。

友達にもすすめてみたけど、ズバリはまってくれていた!

最近仕事がいつにもまして忙しくて、死んだ顔しながら働いているけど、通勤とのきとかに秦さんの「今日もきっと」を聴いて気持ちを高めるようにしてます。

この曲は静かな曲の入りだけど、サビに行くにつれて絶妙な盛り上がりかたをしていて、サビではもう歌詞の良さと相まってロックバンドとかでは聞けないような雰囲気になるのね。

基本秦さんの歌詞は全部いいんだけど、この曲のサビの歌詞を聞くと、今日もなんとかがんばろうって気持ちになる。
ちなみにサビの歌詞→今日もきっと 悩んで挫けそうでも 今を 明日をきっと 信じていたくて

この歌詞にあのメロディがコラボするんだから、やる気が出ないわけがない!

今日も仕事終わって帰宅して0時近いし明日も休出だけど、なんとか乗り越えていきたいね。