社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

性格

基本的に自分のメンタルは強いほうだと思っていたし、昔からよく友達に「お前よく普通でいられるな。俺だったら何日も考えてしまって何も手につかないぞ」みたいなことを言われてきた。

でも最近はホントダメだ。実際はここ数ヵ月ずっとだけど。
どうでもいいことで考え込むし、上司にダメ出しされたときも以前なら「うるさいな、わかってるよ。」くらいにしか感じなかったのに、最近はずっと凹んだまま。他の人は出来てるのに、なんで自分は怒られてるんだろうって。
しかも失敗した光景を何回も思い出してはブルーになるの繰返し。

人間の性格って、努力して変えようと思っても5年10年程度じゃなかなか変わらないっていうけど、変えようと努力したわけでもない自分の性格がここまで簡単に真逆の性格になっちゃうと、やっぱショック。

たまに地元に帰ったときも、同級生達はゆったりペースでのんびり仕事していて、夕方以降は子供や地元の友達同士で過ごす時間を大切にしていたりして。
家庭も持ってるし仕事漬けの日々でもなくて、一方自分は毎日深夜まで働いて、家と会社を往復するだけだから全然ちがうなと落ち込んだりする。生

なんか色んなことを他人と比べちゃう癖がついちゃったんだよね。

なんだかなー。