社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

自転車通勤に変更

通勤方法を自転車に変更しましたー

運動不足解消って理由もあるけど、なんか自転車ブームじゃん最近は。ミーハーな自分は自転車に手を出さないわけにはいかなかった!!

で、自転車を買いにいったわけだけれど最近の自転車って子供の頃と比べてかなりハイテクになっていてカルチャーショックだった。

例えばスマホ充電用の端子がついていて、自転車を漕ぐと充電されたり、ペットボトルのジュースを保存できるスペースがついていたり、あとは車と同じくらいのスピードが出て快適に通勤できる自転車だったり、自分の知っている自転車はもはやそこにはなかった。。。!

どれを買うか結構迷って、最終的にはスピードはそんなに出なくてもいいし、 無駄に高い自転車だと盗まれたりしそうだからごくごく普通のマウンテンバイクに決定!

明日から通勤に使うけど、自転車通勤にすると普段電車や徒歩で通ってるのと同じ道でも全く別の世界になるらしいから凄い楽しみです。