社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

台風があした来る予報

天気予報によると、今日本に接近している台風ってかなり勢力が強いらしい。

台風が通過するまでは御嶽山の行方不明者の捜索は一旦ストップらしいけど、速く台風が通過して捜索再開されるといいよ。

御嶽山の噴火事故はあれだけ大々的に全国ニュースになっているのに、捜索が進まないのはもどかしいからね。

自分は御嶽山は登った事がないけど、去年富士山に登山して登山がどんだけ過酷なのかを初めて体験したんだけど、高地での体力消耗っぷりは半端じゃないね。幼稚園児の散歩の速さくらいのチョースローペースで登ってても、息が上がってしんどかったもん。

富士山に登った時は快晴で条件としては最高だったけど、それでも夕方になると寒くて我慢できないくらいにまで気温が下がってたのを思い出した。
ちなみに本当にこんな感じで快晴だった。
f:id:Jubiloismylife:20141005193658j:plain

だから、もし今回の行方不明者でまだ生き延びて居る人がいたとしても、台風の雨風を考えたら相当体力が消費しているはずで、それを考えてもやっぱり早く捜索再開してほしいよね。