社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

水泳の冨田選手が盗難事件をおこした

韓国での大会中に、冨田選手が韓国メディアのカメラを盗んだ疑いで事情聴取をうけたらしい。

なんでも、最初の頃は容疑を認めていたのに今になって否認し始めたらしい。

韓国警察と冨田選手のそれぞれの言い分としては、
韓:防犯カメラに犯行の様子が映っている。その映像をJOCに見せたら、JOCは冨田選手だということを認めた。

冨:見知らぬ外国人が僕のカバンに何かを入れた。宿舎に帰ってから確認したらカメラが入っていた。防犯カメラの映像は韓国警察からスマホで見せられたので、小さすぎて良くわからなかった。

久々に突っ込みどころが満載な感じ 笑

しいていうと、そんな重要な防犯カメラの映像をスマホなんかに入れ直して確認させるか?
パソコンに入れ直したならまだわかるけど…

真実は大体わかっていそうだけど、正式に判明するまでは変なことは報道できないのかもね。