社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

他人の持つ印象

会社でも学校でも、「お前は悩みとか無さそうでいいな。常にニコニコしてるし。」みたいな事を昔から言われる事が多かったんだけど、最近ちょっと多すぎて少しイライラを感じるようになってきた。。。

確かにニコニコしてる時間は多いみたいだし、別に意識的にやってるんじゃなくて、会話中でもなんでも気がつくとそうなっている感じ。

プライベートの嫌なことを学校会社に持ち込んでグチグチ言って、場の雰囲気を壊すような人が嫌いってこともあって、無意識にそれと反対の行動をとっているのかも?

で、イライラを感じるようになってきたことについてだけど、俺があまり職場や友達といる場で嫌な顔をしない事に対して「俺らは○○と違って悩み事だらけで、余裕なんてないんだよ~」みたいに、自分達だけが大変だみたいな言い方をするのが納得いかない!!

俺だって公私ともに悩み事だらけだっつーの。子供じゃないんだから、みんな問題を抱えながら生きているでしょ。って。それを相談できる人には相談しているし、公に出来ない場面だなって感じたときは表に出さないようにすることも必要なんだと思っている。

現に、職場の上司で朝出勤してきたときに、「今日は子供が朝から言うことを聞かなくて喧嘩しちゃったから、俺機嫌悪いからな」ってプライベートを持ち込む人がいるけど、言葉は悪いけど知るかよって感じ。
朝からそういう事を言われて、部下はみんな気を遣うようになってしまって職場の雰囲気は最悪になるからね。

あんたの家庭の事情に合わせて会社で仕事するやり方に気をつかわなきゃいけないとかアホかと。

話が飛んだけど、こういう人が嫌いだから無意識に普段嫌な顔をしないようになってしまっている、


かもしれない。

でも周りの人に言いたい!
別にあなただけが悩みを抱えながら頑張っているわけではないから。勘違いしないように!笑