社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

仙台

奇跡的に今日、月曜に休みが取れたんで土日月と三連休になったので、知り合いが働いている服屋で冬服を買おうと思い仙台まで北上して来ました。

仙台って意外と街デカイね。。。自分自身東北出身で高校まで北東北の田舎で暮らしていた訳だけど、子供の頃にも仙台には週末遊びにいったりとかしてたのに、あまり仙台が大きい街だってことは感じなかったのに、なぜ!?

子供だったから街が大きい小さいとかではなく、単純に遊ぶ所が多いなーくらいにしか考えてなかったんだろうね 笑

で、服屋なんだけど元々服、靴、小物は大好きで学生時代はバイト代貯めて服を買いまくってたけど、働きだしてから数年間は心身共に余裕がなくて凄いビミョーな服で繋いでいた感じなので、今回はかなり諭吉を使いました。

・靴
・チェスターコート
・ハット
・ニット素材カーディガン
・カットソー
・謎の良い素材のパーカー
・来年あたりくるといわれているギンガムのシャツ

どれも価格は最低2万~の物なので、ボーナスが無かったら明らかに躊躇する総額になっています 笑。

でもとりあえずあと2週間頑張って年越しまで働こうという気合いは入ったような?感じです。来週忘年会があるんで、その時にフルコーデでいこうかな!?

ちなみにその知り合いの店員は学生時代のバイト先が同じだったので今も付き合いがあるんだけど、仙台はその人の感覚からすると最先端のオシャレがある街ではないらしく、数年以内に東京近辺に進出して日本でも数店舗しか取り扱っていないブランドを置いてあるショップで働きたいらしい。結局東京周辺になるんだね。

それでそこの店で修行して卸しの人脈を作って、最終的には自分の店を持ってそのブランドを売りたいらしい。

なんというか、夢がデカくて刺激されました。

服屋以外にも仙台は大きいアーケード街がたくさんあって飯屋やら何やら色々あったので、正直ちょっと住んでみたい街でした。