社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

ジュビロ磐田 今シーズンの開幕へ向けた変化

ジュビロが2015年シーズンに向けてここ数年にはないくらいの補強とハードなトレーニングをしているみたいです。
そもそも昨シーズンはJ1復帰が叶わず、シーズン終了後に結構な数の主力選手が移籍していった状態だったから、補強は必須だったんだよね。特にFWの流出が激しくて、一時期はFW0人だったからね。笑

そのせいかこのシーズンオフはかなりの人数の選手を移籍で獲得した訳だけど、その中でも外国人選手がかなり期待できるなーって思っていてかなり楽しみです。

今のところわかっている外国人選手は次の3人。
GK:カミンスキー
FW:アダイウトン
FW:ボスロイド(正式契約はまだだけど、ヤフーニュースによるとキャンプ後に契約を待つだけらしい)

まずカミンスキー。ゴールキーパーに外国人を使うって結構ジュビロとしては珍しげだからYouTubeで動画をみたけど、まずシュートへの反応が良い!!ペナルティエリア内からのシュートにも反応して止めている場面とか、あとは読みが良いのか体の使い方がうまいのか、相手と1対1のシーンでもうまいことブロックできる選手っぽい。
正直かなり楽しみ。
今までは正ゴールキーパーの立場を八田が務めていたけど、何年たってもキックを上達しようとする気がないみたいだし、結果・実力が全てのプロ選手として疑問があったんだよね。動いているボールを蹴るのが苦手なのか、試合中にミスキックでラインを割ったりしてカウンターのチャンスを潰したりってのが結構あったから。
八田のファンの人にはわるいけどさ。

次はアダイウトン。これはもうすぐに動画を探して見てみるのをおすすめします。ドリブル速すぎ&体強すぎ。
パサーが良い仕事をすれば、J2では無敵な感じがする。 ただ、アダイウトンのスピードを殺さないようなパスを出せるかっていう話なんだけどね。キャンプではそのへんの連携もやっているだろうし、早く実戦をみてみたい。

最後はボスロイド。サッカー好きな人ならこの名前を聞いたら、まさか!!ってなると思うけど、そのまさかのボスロイドです。年代別のイングランド代表に入っていて将来を期待されたけど、暴れん坊の性格だったり、確か記憶だとクスリもやったりして結局世界的なトッププレーヤーにはなれなかった選手。でも今は30歳を越えているし、大人になっていると信じたい 笑。

とにかく凄い楽しみです。絶対今年はJ1に復帰しないと、これらの戦力をすぐに失うことになりかねないから、去年の湘南みたいに他を寄せ付けないくらいの成績をお願いしますよ