社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

相変わらず激務

仕事の事は書かないようにしていたけど、万年激務な職場環境は変わらないわけで…。

体はどんなに疲れても鞭打てばなんとか動くけど、心は疲れてる状態にどんなに鞭打っても「よしやるか」っていう状態にはならないんだよね。。。

一週間くらいリフレッシュ休みとかもらえたら回復できそうだけど、息つく暇がなさすぎてマジ疲れた。

一年のうちのほとんどが激務で、年が明けても年度が変わっても職場の環境は変わらないんだもん。
職場環境の改善は検討しないくせに、部下には業務効率の改善をバンバン求めてくる上司、そんなのありか!?


でも自分が失業して仕事につけず生活が苦しい姿を想像すると、仕事で手は抜けないなとは思うんだけどね~。