社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

ジュビロ、ツエーゲン金沢に勝利!!

今日は休出だったので、帰宅後に録画していたジュビロ磐田 vs ツエーゲン金沢の試合を見ました。
結果はジュビロ 2-1 ツエーゲンジュビロが勝ちました~。

ここ数試合勝利がなかったので、今日の勝利はかなり大きい。しかもじょういの金沢相手なのがさらに大きいです。

今年こそ必ずJ1復帰しなきゃなので、このまま流れにのってほしい。

VTRを観ていたら、今日は守備が凄く良かった。ここ数試合は守備がいつも以上に酷くて失点が多かったけど、今日はプレスが鬼のように激しくいけていた。しかも90分それを徹底できていたし、中盤の選手が間延びすることもなくハードワークできたのが良かった?

今日は気温も高かったみたいだけど、この気候でハードワークできたのは大きい。疲労は半端ないと思うけど。

あとやっぱりカミンスキーは欠かせないね。前半終了間際の左サイドからのクロスで失点しそうだった場面、一か八かでコースを消しに行くことはしないでぎりぎりまで飛び込むのを我慢して、結果的にキャッチで止められたし。あれがなかったら流れは変わっていたかも。

そんなんで、勝ち点3とれたのは大きい。静岡出身じゃない人でも、自分みたいに全国から応援していると思うと勝手にテンション上がっちゃうよね。

自分がその昔ジュビロを応援するようになったのは、当時はまだ住んでいた地元の県の高校サッカーの強い高校から、遠く離れた静岡のジュビロに入団した選手がいたのがきっかけ。
その選手が移籍してしまった今も不思議とジュビロを応援しているから、その選手もそうだけどジュビロそのもののファンになったんだと思う。

ちなみに、その選手は加賀健一選手です。今は別のチームで頑張っています。いつかジュビロと対戦してほしいなあ。

買ったご褒美に新橋に飲みにいこうかな 笑。