社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

母親がフィギュアスケートを観に行った

母親がこの金曜に、石川県までフィギュアスケートを観に行きました。

試合ではなくいわゆるアイスショーってやつ。有名どころの選手たちが集まって、魅せる滑りを繰り広げるっていうちょっとセレブなショーですね。試合ではないので順位もないし、殺伐とした感じもなくて優雅な雰囲気のよう。

実はチケットは俺が母に贈ったもの。
母親が昔から苦労して俺らを学校に行かせてくれたし、親孝行しないとなとは思っていたけどなかなかタイミングがなくて、今回いい機会だと思って。

俺ら子供が全員就職してからは時間が出来たからなのか、それまではあまりテレビでも見ていなかったバレーボールの試合やフィギュアの試合を見るようになったらしい。

最近は、俺が年に何度か地元へ帰省する度に、生でフィギュアを観てみたいなあ、でもこんな田舎には来ないだろうなあ、チケットはどうやって買うのかなあ…等々、生で観戦をするためにどうすればいいか教えろ的なオーラを出しまくっていたんだよね笑。

だから、今年の春先に帰省したときにチケットを渡しましたよ 笑。その時の母親の反応、無理矢理冷静を保ちつつも、「なにこれくれるの?でも平日じゃん!?休み取らせてくれないだろうなあ。そっか、その日休めるように明日から休み取らずにいけばいいんだ!」とか一人で作戦をたてていたみたい。あくまで有り難うは言わずにね、昔はそういうフランクな親子関係じゃなかったから言いづらいだろうけどね。

で、なんだかんだ昨日、北東北からはるばる石川県まで行って観戦してきたみたいです。公演終了後にメールが送られてきたんだけど、そのメールの内容が面白くて、
・一泊しかしないと思っただろうが実は前日入りして二泊もした。一人でも無事辿り着けた。
・泊まったホテルに選手やスタッフのそっくりさんがたくさんいた。熱狂的なファンは仮装までして観に行くらしい。
・よくみたら本物の選手とスタッフでビビった。写真撮ってもらおうとしたけど、ガラケーを出したら失礼な気がしてやめた(なぜ?笑。)。
・ショーは凄く良かった。選手は生でみると体大きい。ハビエルフェルナンデスがヤッパリカッコいい。
・値段高くてもいいから、プレミアム席でも見てみたい。
・あんたにお土産買ったよ。加賀の金箔風ボールペン(金箔風 笑)。次に帰省してきたときに渡す。
・デジカメかスマホ欲しい。

こんな感じでした。これを夜中の2時前くらいに送ってきていたようです。元気だなと。

俺としては楽しんで観れたなら、それだけで良かったです。

なかなか親には会えないから、たまにはこんなプレゼントもいいかもって思った日でした。