社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

上司、俺の代わりに海外出張に行ってきた

先々月くらいに、俺が三度目の海外出張にいく可能性が浮上したんだけど、いろいろ理由をつけてごねてたら結局上司が行った 笑。

そして現地で3週間を過ごして、本日無事帰国です。
まずは無事帰国されたのでよかった。

出張に行くのは行くので大変だけど、日本に残るのは残るので大変だってことを今回学んだ。
なんでかっていうと、上司が海外にいっている間は上司に来ている仕事が全部俺に来たんで、頭をフル回転させても分からないことも多々ありでちょっとしんどかったから。

逆に上司は普段こんな量の仕事をこなしていたんだーっていう発見もあったわけだけど、常に大量の仕事を抱えるのが上司になれば当たり前のことだっていうんだったら、正直昇進とかあまりしたくないなあ将来的に。

ほどほどに働くのがお金と生活の充実度のバランスがいいような気がするけどね、ほどほどに働くという選択肢なんて日本の社会人にはほとんど無理だろうね。皆が残って働くから自分も帰れないみたいな 笑。


話は全然違うけど、今年のロッキンのチケットを奇跡的に取れてたのに、一緒に行く予定だった奴が行けなくなってチケット無駄になるのが濃厚。

ついてるのかついてないのかよく分からないな今年は。。。