社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

お盆休みまであと少し

あとちょっとでお盆休みだ~

毎日暑くて、仕事の休憩時間に昼食を食べに外に出るだけで汗だくなんだよね。


しかも、会社でエアコンがついているのは定時勤務中だけで、残業中は一切つきません!!つまり18時以降はエアコンなしです。

残業時間は昼よりは涼しいとはいえ、この時期は22時でも30℃くらい普通にあるからね。残業をしている数時間は、毎日毎日クソ暑い室内でみんな汗ダラダラになりながらパソコン打ったりしていて、省エネのためなんだろうけどなんだかなあって感じ。

これだけニュースで熱中症がどうこうって報道しているんだから、エアコンをつけないなら扇風機を机に1つつけるとかしてくれればいいのに。

どこの会社もこんな感じなのかな?