社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

ズンドコベロンチョ

今日の土曜プレミアム(フジテレビ系)で、ズンドコベロンチョのリメイク版を放送していました。

ズンドコベロンチョは、世にも奇妙な物語のストーリーの1つで、オリジナル版は1991年に放送されていたみたいです。実は俺もちょっとだけ原作の記憶はあるんだけど、さすがに当時は6歳ということもあってはっきりは覚えてないんだよね~

ってことで今日帰ってきたら放送されていたズンドコベロンチョを見てみたけど、面白いね!

ざっくりいうと、知ったかぶりするような奴は、プライドなんか捨てて素直に知りませんって言えよってことだね(^◇^)

俺は知らないことは知らないってすぐ言う派だけど、確かに周りにも居るよね~知ったかぶりして詳細までは語らなくて、話の流れに合わせてなんとなくそれっぽい表現をしている人とかね。

つまらない意地を張るのはやめちゃえばいいのに