社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2016年スタート

始まりました2016年。
今年も体調だけは崩さないように頑張れたらいいな~。

仕事メインの生活からもなんとか脱却してライフワークバランスを向上させたい!

今年は20代最後の年だからなんとかいい年にして、三十路を迎えたいな~、願わくば三十路は迎えたくないな~、なんて。

そういえば昨日帰省して弟の子供二人にそれぞれお年玉をあげたら、お礼の挨拶が丁寧すぎて笑ってしまった。

どうもありがとう、感謝してるよ!とか言ってた 笑。なんでそんなに丁寧なの?って聞いたら、何かのマンガのキャラクターの真似をしただけらしい。子供らしくていいんじゃないでしょうか 笑

ちなみに、お年玉のお礼にYouTube3代目J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.Iを映しながら、曲に合わせてダンスを踊ってくれたよ!

去年流行ったランニングマンの部分以外も全部完璧にやってて、おわったら息があがってて面白かった。女の子なのに体力凄いねーって言ったら、これくらい全然凄くないよだって 笑

俺は弟が5歳下と2歳下にいて、そのうち一人は娘が二人いて、そのうち一人は今年小学生になる?らしい。踊ってくれたのもその小学生になる子のほう。

成長が早いな~と思いつつ、自分にもいつか子供ができたらあっという間に成長していくんだろうな~なんて思ったりして。

昔は田舎が嫌でしょうがなくて都会に出てきたけど、田舎に残ってのほほんと幸せそうに暮らしてる兄弟をみると、都会田舎の目線でしか見れていなかった自分は視野が狭かったんだなと実感。

てことで、今年は視野を広くして頑張ろうと思います!