社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

SMAPが解散!?

今週はかなり衝撃なニュースが多かったような…

例えばインドネシアでテロがあって、イスラム国のしわざじゃないかとか言ってるニュース。インドネシアは仕事で何回か行ってるし、今後も行くことがあるかもしれないから他人事じゃないよマジで。一回の出張で1ヶ月弱は滞在するから、外に出るのを控えないといけないかも。

で、個人的にもっと大きなニュースがスマップが解散危機だっていうニュース。これは本当だとしたらかなり寂しいニュース。

俺はスマップがかなり好き。歌も躍りも俳優もバラエティも色々できて、仕事で疲れて遅く帰ってきても、メンバーの下らないやり取りを見ているだけで癒される 笑。

最近よくある、若手のお笑い芸人が、我先に面白いことを言ってやろうとして(内容は全く面白くない)つまらないトークを繰り返す番組とは違って、スマップは全員余裕があるからなのか、自然な面白さのあるトークができるしね!

剛なんてまさにその典型だと思う(^^)d
ぷっすまがこんなに長く放送してるのは、自然なキャラの剛と、微妙にエロキャラーわ貫き通してるユースケの相性が抜群だからだね。

スマップが好きって周りの人にいうと、
スマップってみんな聴いてるじゃん。30歳近くになってスマップ聴いてるって幼いな!
とか言われるけど、別にいいしね。他の人が知らないバンドを聴いてるのがカッコいいっていう感覚はよくわからない!


っていう愚痴はおいといて、そんなスマップが解散する姿が想像つかないし、ニュースをみているとどうも原因はメンバー本人じゃなくて事務所側にあるっぽいんだよね。

木村以外が事務所を出る意志があるのに対して、木村は奥さんの説得もあって事務所残留希望だとか。スマップが若手の頃、なかなか売れないで苦労した時代にお世話になった人が事務所を去るらしく、木村以外の4人も付いていきたいらしい。

そもそもその人が事務所を去ることになったのは、副社長?が原因だとかなんとか。複雑になりそうだから、あまり深くは追求しなかったけど、スマップ内の不仲とかが原因ではないみたい。

事務所の事情はあるにせよ、所属タレントに迷惑をかけるなんて勘弁してくれって感じ。

どうなるのかな~...