社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

秦基博 全国ツアー 「青の光景」行ってきた

今年はゴールデンウィークのまん中、5月3日に宮城県の仙台まで秦基博のライブ参戦のために行ってきた!

最後に秦さんを見たのは2年前だから、久しぶりということもあってかなりテンション高めでした。

初めて生で秦さんをみてから10年、相変わらずいい歌うたってました!
10年前に初めて某フェスで見たときは鱗のサビで声が出なかったりしてたんだけど、プロとして長年やってきて確実にレベルアップしてるなって思った。

セトリはメモってないのではっきりは覚えていないけど、基本は昨年末に出たアルバム「青の光景」の曲だよね。

ただ、ときどき挟んでくる昔の曲もいい!
やっぱり秦さん自体がいい!
周りにハターがあまりいないけど、徐々に増えていけばいいな。

今年はオーガスタキャンプも秦さんメインらしいので、まだまだ楽しみが続く!