社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

仲が良かった職場の先輩が辞める

タイトルの通り…。

職場の若手世代の仲ではかなり仲の良かった先輩から、仕事を辞めるってカミングアウトされた。

マジでよくしてもらった先輩で、毎年夏の富士山登山、冬のスノボー、その他のイベントはほぼこの人が企画して人を集めてイベントを成り立たせた人。

会社の昼食も毎日一緒に食堂で食べてたし、前に俺がお高い自転車を俺が買ったときに買う決心をしたのは、この先輩が自転車レースをやっている人でアドバイスが信頼できたからなんだよね~。

おかげでその後自転車にはまって、通勤の時だけではなくてダウンヒルとかそういう事も連れて行ってもらったりして、マジで趣味が増えたし。

やっぱり何度経験しても、職場の人が辞めるってカミングアウトしたときの独特の感じには慣れないなぁ。

先輩だけでなく奥さんも一緒に辞めるようなことを言っていたから、もうどちらにも会えないのかぁと思うとしみじみ。

ちょっと元気が出ない…