社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

忘年会の店

今年は職場の幹事になっているので、春の花見からずっと飲み会関係の段取りかとかをやってきているけど、忘年会だけは幹事やりたくなかった…

11月始めころから店探してなんとか予約がとれて、それ以降忘年会のことを忘れていたんだけど、最近になって欠席だったのから出席に変更する人が出てきて、予約している店のキャパ的にやばくなってきた 笑。

もしキャパオーバーしたら別の店あるかなーなんて軽い気持ちでホットペッパーみていたけど、大人数で入れる店の95パーセント位は年内予約できない感じだったよ…

バイよね。部長とかもくるから延期なんかできないし、 でも出席に変更するなとは言えないし。

学生時代の幹事みたいに規模の小さい飲み会じゃないからめんどい。

会社全体で1万人ちょっといて、部署は100以上あってうちの部署は120人位だけど、最初に出欠確認をしたときは出席が70人弱くらいだったからキャパ80の所を予約したんだけどね。

今現在で76人くらいまで増えたから結構ピンチです。

どうなることやら…