社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

凄いどうでもいいことに気づいた

本当にどうでもいいことだけど、凄いことに気づいた

今(2017年)、スマホで文字入力しようとして例えば

今年 って入力して漢字変換しようとすると、予測変換のリストに「2017年」とか、「平成29年」って出てくる!

去年 って入力して変換しようとすると、予測変換リストには 2016年 とか 平成28年 って出てくる!!

来年ってやると、当然 2018年とか平成30年が出てくる!!!

再来年も同様!!!!

俺のスマホ、3年くらい機種変更してない割りと年数が経ってる機種だけど、こんな変換能力があったとは…。

みんな普通に知っていることなのかな?