社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

世間では3連休に突入!!

今週は土曜~月曜まで3連休みたいで、テレビでは観光地の混雑とかを報道しまくっているけど、俺は安定の休出・・・

さすがに年中こうだと疲れてきたなあ…
パソコンを見すぎて肩凝りが凄いし(^^;

でも今年の春入社の後輩はかなり採用数が多いみたいで800人くらいはいるみたい。俺が入社した年はリーマンショックのあとだったこともあって、かなり採用数が少なかったから(350人くらいだったかな?)全然違うね。

その子たちが数年後に仕事覚えて俺らを助けてくれると信じて今日も頑張ろう。


残業や休出のニュースでこの前面白そうなネタがテレビでやっていて、詳しくは見なかったけど、政府が残業の上限を○○時間まで!!って公式に決定するのかどうか!?っていうニュースだったんだけど、あれどうなったんだろう。

確か俺が見たときは、月の上限を80時間くらいで決定したいみたいな内容だったけど、80時間なんて毎日5時間近く残業する生活だとすぐ突破しちゃうんだよね。

しかもたぶん法定休日に休出する時間は含まないでの話だよね~

あとで時間のあるときにニュースの続報でも調べてみようと思うけど、過度な期待はしないでおこう