社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

親孝行

今年も親孝行の時期がやってきたね。

母親が好きなフィギュアスケートの、アイスショーのチケットをなんとかしてゲットして、プレゼントする季節です。

父親がゴミみたいな人間で、子供である俺らの前で母親に肉体的、精神的な暴力を繰り返して、何年かの後に母親が精神的に限界になりPTSDにもなって。
それで離婚して、でも母親はなんとか子供3人をみんな社会人まで育ててくれて、親孝行をしないわけにはいかないよね~。

だから俺もどんなに嫌な事とか、仕事が忙しくて余裕がなくても親孝行のためにと常に思っているんで、頑張れるんだよね。しかも年に数回、地元に帰省するときしか会えないしね。

そんな母親のすきなアイスショーはファンタジーオンアイス。

今年はファンタジーオンアイスが全国3箇所に別れて開催だけど、母親は仕事の休みがとれる時期にあわせたいということで新潟公演のチケットを希望しているみたい。

イベントによって出演する選手も違うんだけど、母親は日本選手も海外選手も含めてかなりの選手の名前を知っていて、得意な技の名前とかも詳しくて完全にマニア。

たまに帰省すると、テレビ観ながら「羽生君、回転がちょっと遅いな~」とか言ってて、もはや職業がマニア。

チケットが4月21日発売だから、さっき21日になった瞬間をみはからってコンビニの機械で買おうとしたけど、まだ販売リストになかったよ笑。

21日は21日でも、やっぱり朝にならないと販売しないのかな…

おととしは夜でも売ってたんだけどねぇ 笑。

朝になってみんな起きる時間になると売り切れとか怖いじゃん…笑。