社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

女優の野際陽子さんが亡くなった

びっくりした。朝ニュースをつけたら、女優の野際陽子さんがなくなっていた。。。演技が上手い女優さんでかなり綺麗な人だから、もう見れなくなると思うと切なくなる。

恥ずかしながら、体調を崩されていたことすら知らなかった…。

野際さんは個人的にはトリックに出演していた時の印象が強い。

トリックって基本的に気の抜けたような下らないやりとりがおもしろくて、でも時々鳥肌のたつような怖さを感じるシーンもあってメリハリのある演技が求められると思う。

野際さんは怖さのあるシーンから急にコミカルな感じのセリフを真顔で言ったりして、完全に独特な空気を作っていたし、ドラマの雰囲気からしても代役がきかないかただったと思う。

ちょうどトリックが放送開始したころって、確か俺は中学生くらいで、学校でもみんな着メロをトリックのBGMにしたりしていたし、知名度はやっぱり凄かった。

だから、この訃報でショックが大きい人って業界人だけでなく一般人でもかなり多いだろうな…