社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

ドラマ 過保護のカホコが面白すぎる

今季のドラマで一番面白いなって思っているのが、火曜22時のドラマで「過保護のカホコ」っていうドラマ。

トーリーの設定としては、小さい頃から親、親戚に丁寧に丁寧に育てられた女子大生カホコが、就職活動をする頃から徐々に自分が世間知らずみたいな感じなのかなって気づいていくような話。

今までは大事に育てられすぎて、大学に入ったあともずっと身の回りのことは親がやってくれているから、自分じゃなにもできないのね。

だから就活をしてても面接で自分の長所とか、志望理由とかもへんな答えしか言えなくて、内定が決まらない状態なんだよね。

そんなグダグダなカホコが、大学で偶然出会った芸術家志望の男子学生の麦野に、箱入り娘っぷりをぼろくそに言われてしまって。
そいつが「お前は何のために働きたいの」みたいなことを聞いたときに、カホコは全く答えられなくて、その辺りから徐々に働く意味を意識し始めたんだよね。

その後、麦野と結構頻繁に会うようになるんだけど、カホコの母親がそれを大反対して、でもカホコは段々麦野を好きになっていって、ついに産まれてから一度も逆らったことのない母親に逆らって麦野に会いに行っちゃった!

っていうのが先週までの話。次はまだ4話なのにもうカホコが麦野に振られる話みたい。

恋愛ドラマのような、家族ドラマのような、どっちも混ざっている久しぶりの傑作だと思う

残業でみれないから、録画して毎週みることにした!