社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

夏の高校野球開催中

そういえば夏の甲子園が開幕していたらしく、今帰ったらテレビで放送していましたよ。

もう大会11日目らしく、今日はベスト8をかけた試合らしい。ちらっと今日の試合リストを見てみたら、東北勢が福島、宮城、岩手と3つも残っていて、どれか1つでもベスト8に行かないかなあなんて思ったりして。

北東北出身の身としては岩手には勝ち残ってほしいけど、結果はどうなかったのかな。盛岡大付属が出ているみたいだけど、この高校は俺が中学高校生だった15年前ころから強豪だったもんね。

最近だと同じ岩手でも日ハムの大谷の母校の花巻東が有名で、盛付はちょっと名前聞かなくなってたし、ここで勝ち進めばまた来年以降も実力者が入学してきたりして強豪校復活!?になったりして。

岩手の事だから詳しくは知らないけど、とりあえず勝って欲しいことにはかわらない。