社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

器が小さい人が急増中!?

最近、すごく人として小さいなって感じるような人をみたり聞いたりすることが増えた。

あくまで俺の個人的な意見だけどね。

例えばニュースになるようなことで言うと、
・幼稚園の園児の散歩の声がうるさいとかいって、近所に住む老人が苦情をいれる。

・レストランで注文しようとしたら店員が先に他のテーブルのオーダーをとったから、キレる客。

・公園で遊ぶ子供に、うるさいと怒鳴るおじさん

・タバコのポイ捨てを注意した小学生にキレて、首をしめるおっさん

・ベビーカーにのった赤ちゃんが邪魔で歩道を歩けないから赤ちゃんを殴ったおっさん

・スーパーの惣菜を勝手に食べたから店員に注意されたら、逆ギレする老人

などなど。

器が小さい(ていうか自己中)大人が増えてやってられないわ。

普段の仕事でもそうだしね。