社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2018年 スタート

今年も新年が始まったね!

今年は年末年始に3日間くらい帰省したんだけど、例年よりも雪が少ない気がした。それと、晴れの時間が多かった気がした。

寒いよりは全然いいんだけどね、なんか雪国で雪が減っていくっていうのもなんか切ない気がしたのも事実…

で、今年も一年頑張るために今年の目標を備忘録的に書いておこう。

・仕事→いつも通り頑張るけど、必要なときはチームの人にお願いして分担しながら進められるようになりたい。どうも、自分で全部やろうとする癖があるらしいから。あと有休を毎月消化すること。毎年平均3日くらいだから、今年は毎月とって二桁に乗せたい。
・仕事以外→ここ数年全く行けてない音楽フェスに行きまくる! 学生時代のまだフェスに参戦しまくりだった頃の写真をたまたま見つけて、今の覇気のない自分に泣けてきたから、今年は復活します。
フェス以外だと、ちょっと実現のハードルが高いけどサッカーのW杯を現地に観に行きたいなあ。
こっちはまとまった休みをとれないと厳しそうだけど、なんとか方法を模索したい…。

あとこれは年の前半に達成してしまいたいけど、引っ越す! 立地と家賃と間取りがドンピシャッなマンションを見つけてしまったから、とられる前にささっと引っ越してしまいたい

っていう感じで頑張れればいいなあ