社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

年末年始の連休

年末年始に帰省する予定を立ててたけど、仕事の状況が急転して帰省どころか休み返上の可能性が浮上した(笑)

事情が事情な内容だけに、出勤になったらもちろん行って出来ることを全力でやるし、無事に事態が収まることが最優先と思ってる。今日は会社にいても何もできることが無い状況だからこんなに早く帰ってきたものの、なんか落ち着かないんだよね。

年末年始に関しても出勤になるかどうかがはっきりしてなくて後日決まるらしいけど、高速バスやらなんやらの予約はキャンセルしたほうがいいのか、しないほうがいいのか困ってるんだよねえ。

あれって、直前キャンセルになると返金される額が減るんじゃなかったっけ?どうしよう、思いきってキャンセルしちゃおうかな?

やっぱしないかな?まあいいや、考えるの面倒臭い(笑)

それよりも、来期のジュビロは1年でJ1復帰が期待できそうな補強をしてるみたい!
松井、ポポ、この二人は既に加入決定の報道がされてたし、まだ補強は続くはず。

松井はどこのポジションで使うつもりなんだろう?
とりあえず松井のキープ力とドリブルがあれば、相手エリアで松井がボールを持ったときに相手選手は黙ってても複数人で対応するだろうし、そうなればポポ、山田、前田あたりのマークが外れる時がきっとくるから、攻撃は確実に厚みを増すよね。

松井からチャンスをつくる練習をキャンプではやってほしい。
強かった頃のジュビロ磐田を彷彿とさせるような圧倒的な成績でJ1復帰をしたいね。