社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2014-01-01から1年間の記事一覧

風邪ひいたー

昨日の夜は急に寒くなっていたので、今朝起きたら喉が痛くてたまらなかった…せっかくあとちょっとで年末の仕事納めで、仕事終わったら地元に帰省しようと思ってたのに、ダメだこりゃ。ブログ書くのもだるい~

自分がアラサーなことに気付く

ヤバイ、自分アラサーらしい。30歳が年々迫っている。普段は忙しすぎて自分の事をゆっくり考える時間なんてないから気付かなかったのかもしれないけど、今日休みでゆっくりしてたときにふと考えたら気付いちゃったんだよね。いやー、学生時代はバイト先のお…

車を売却

車を売却しました!売るまえにお店の前で撮った最後の一枚…。 結構アフターパーツにお金をかけたし、かなり大切にしてきたから売る時はちょっとシンミリした 笑新しいオーナーに買ってもらっても、大切にしてもらうんだぞ。これからは公共交通機関と自転車メ…

仙台

奇跡的に今日、月曜に休みが取れたんで土日月と三連休になったので、知り合いが働いている服屋で冬服を買おうと思い仙台まで北上して来ました。仙台って意外と街デカイね。。。自分自身東北出身で高校まで北東北の田舎で暮らしていた訳だけど、子供の頃にも…

今節のドラマ

2014年の秋期のドラマのなかで、毎回録画して全話見ているものがあります。 ・すべてがFになる ・素敵な選TAXI の2つ!!まず素敵な選TAXI、バカリズムが原作のドラマでなんと本人が出演もしています。大まかな内容としては、過去にもどってやり直したいな…

聖剣伝説2

ここ数週間、聖剣伝説2っていうゲームをやっています。このゲーム、俺が小学生の頃に流行ったゲームで、会社の昼休みにスマホでゲームを探してたら偶然見つけて、すぐにダウンロードしたんだよね。懐かしいなあって思ってダウンロードしたんだけど、やり始め…

無気力感がパナイ

ヤバい、数日前から急に無気力感が半端なくて仕事中も集中力が5分も続かないし、寝てもすぐ目が覚める…過労が酷くなってくると心身ともに不調になってくるというけど、これか!?それか先週ジュビロが昇格を逃したのを引きずっているのか!?たぶんこっちかな。…

12月になった

今日から12月です。11月分の勤務履歴が回ってきました。休み4日 笑1日平均会社に15時間いたみたい。 確かに後半は数少ない休みの日に寝ても寝ても疲れがとれなかったもんな。よく倒れなかったよ俺 笑一年終わりの月の今月は、さらに過酷になるんだろうな~…

ジュビロ磐田、一年でのJ1復帰ならず

ジュビロ、今日プレーオフでモンテディオ山形に負けてしまい、J1に復帰することはできませんでした。今は気持ちの整理がつかなくて、最低でもJ1に戻れるまで1年3カ月は待たなきゃいけない現実がつらいです。。。はるばるヤマハスタジアムまで行ってきました…

また海外出張いく

2015年の1月にたぶんまた海外出張にいく~行き先はまたインドネシアで前回のと同じ。 インドネシア近辺の東南アジア担当なのかな?1つのエリアに詳しくなれるのは楽しいし勉強になるから頑張りたいね。会社では短期間でコロコロ担当業務が変わって広く浅く…

寒い、寒すぎる

先週あたりから急激に寒くなったっぽい…。11月も終わりたに近づいているもんな、当然か~。昼間はまだいいんだけど、朝晩、特に朝ヤバすぎ。厚手の毛布を掛けていても押さえられない冷気 笑。 出勤ギリギリまで寝ていたいけど、寒すぎて5時半とかに目が覚め…

新橋のSL酒場

SL口側にあるSL酒場っていう居酒屋、全国チェーンの居酒屋たちと違って、昔ながらの雰囲気があるお店でした。映画のオールウェイズ三丁目の夕日に出てきそうなお店。メニューは魚料理が中心で、お酒が飲めない人でもヘルシーなメニュー中心に食べ物だけでも…

他人の持つ印象

会社でも学校でも、「お前は悩みとか無さそうでいいな。常にニコニコしてるし。」みたいな事を昔から言われる事が多かったんだけど、最近ちょっと多すぎて少しイライラを感じるようになってきた。。。確かにニコニコしてる時間は多いみたいだし、別に意識的…

水泳の冨田選手が盗難事件をおこした

韓国での大会中に、冨田選手が韓国メディアのカメラを盗んだ疑いで事情聴取をうけたらしい。なんでも、最初の頃は容疑を認めていたのに今になって否認し始めたらしい。韓国警察と冨田選手のそれぞれの言い分としては、 韓:防犯カメラに犯行の様子が映ってい…

11月になっていた

気づいたらもう11月になっていました。 今年は割りと突っ走ってきた年だと思うけど、年明け頃に立てた今年の目標にはまだ達していないと思われる…今年の目標をかいた記事をたまに見返すけど、よくもまあ高い目標をたててくれたな自分、って感じ 笑昔から毎年…

大学時代の教授の祝賀会

大学時代に担当してくれていた教授が学長に就任するらしく、祝賀会が来月あるよーって同じ研究室の同級生だった友達から連絡がきた。同じ研究室で研究していた同級生(同級生は10人、ほかの世代も入れたら30人くらいいた大所帯の研究室だった)みんなに案内を…

秋服2014

秋になって涼しくなってきたんで、秋服欲しいリストを作ってみた。元々服や靴や小物類などはかなり好きで、学生時代はバイト代から捻出して毎月毎月買っている状態だったけど、社会人になって数年間はお金はあるのに時間がなくてなかなか買えなかったんだよ…

姪っ子の誕生日忘れてた

今年は春~秋までずっと忙しくて、姪っ子の誕生日を忘れていたことに気付いた。。。帰ってテレビを見ていたら、小さい子供の誕生日を祝うみたいな内容の番組をやっていて、それを見ていたら自分が姪っ子の誕生日のお祝いを忘れていたのをふと思いだしてしま…

台風があした来る予報

天気予報によると、今日本に接近している台風ってかなり勢力が強いらしい。台風が通過するまでは御嶽山の行方不明者の捜索は一旦ストップらしいけど、速く台風が通過して捜索再開されるといいよ。御嶽山の噴火事故はあれだけ大々的に全国ニュースになってい…

名波新監督就任!! &上司への不満

ジュビロの新監督が名波さんへ変わりました。今年一年でのJ1復帰を目標として今シーズンのジュビロは戦っているわけだけど、シーズン後半になってチームは失速していたから新しい風を入れるのは良いことだと思う。ただ、残り10試合を切ってる今のタイミング…

愚痴が増えてしまう

最近、口を開けば愚痴っている気がして、自分でも良くないなあとは思っていたところだけど、日々理不尽なことが起こるからやはり鬱憤も溜まっていくわけですよ 笑今週は、自分が担当している仕事で少し問題があって、上司から「なんでこんな状態になっている…

知らない人

昨日の夜、三連休の二日目に前から行ってみようと思っていた店に飲みに行ってみた。カウンター席だったんだけど、普通に注文してお酒を飲みながら焼き鳥とかを食べてたら、しばらくして隣に知らない兄ちゃん(っていっても30代半ばくらい)が来て、お酒を飲み…

三連休

インドネシア出張から帰ってきてようやく最初の1週間が終了。。。すっかり日本社会のライフスタイルに戻りました。睡眠時間が足りなくて眠くてしょうがないぞ。誕生日すら忘れていて、今思い出して年を重ねた事にへこむというね 笑。30歳が年々迫ってきてい…

モチベーション上がらない

海外出張から帰ってきて、また日本社会のせかせかした暮らしに戻った訳だけど、なんかモチベーションが上がらない。出張中は現地の人の暮らしに合わせて過ごしていたんで、まーかなり健康的な日々だった。日本みたいに深夜まで残るのが正義みたいな感覚はな…

ジャカルタ出張__仕事以外のこと

ジャカルタ出張の3週間で、仕事以外のことについて。まずは、ジャカルタ中心部の市街地の雰囲気。これは完全に予想外の大きさでした。現地に行く前は、日本でいうと仙台とか広島みたいな地方の中心都市よりも小さいイメージでした。でも、実際に見たら完全…

ジャカルタ出張__仕事編

インドネシアのジャカルタに着いて二日目。二日目からは現地の事務所に出勤です。仕事関係の写真はさすがにアップできないので文章だけで備忘録を。出張中の3週間は朝の6時半にホテルからバスが出るので、逆算して5時半起きです(笑)どのくらい時間がかかる…

ジャカルタ出張_移動日

行ってきました、ジャカルタ出張。今回は3週間の滞在でした。今回は初めての海外出張で、当初の予定では現地に数年間駐在しているベテラン上司に合流して仕事のフォローをしてもらえる予定でした。でも直前になって上司に予定が出来て、最初の1週間は基本1人…

台風

色々とばされました…

東京スカイツリー

登ってきました!!高所恐怖症気味の自分はなかなか登れずにいたけど、まあやはり20代のうちに登っておこうということで、意を決して登ってみたやっぱり高いね、高すぎるね。エレベーターから降りて展望デッキにでた瞬間、足が震えているという徹底した拒否反…

予防接種

来月から東南アジア某国に出張が決まったので、出国前に健康診断と予防接種をうけてきました。今回の国では破傷風とA型肝炎の予防接種が必要らしく、とりあえずどちらも受けたけど、聞くところによると複数回接種しないと効果が望めないらしく、最低もう一度…