社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

急遽インド出張にいくことになる

ヤバイ、急遽インドに出張にいくことになった!出発の5日前に告げられるという無理っぷり。今までの海外出張では東南アジアしか行ったことないから、インドの場合の仕事の進め方の勝手がよく分からない。とにかく出張の準備をしつつ心を落ち着けないと。

富士山登山2015

世界遺産の富士山に登ってきた!体が痛い、特に脚がヤバイ。 今日は本気でストレッチとかしないと月曜から仕事にいくのに苦労しそうなレベルで痛い 笑。以前に登ったときよりも筋肉痛がひどいから、体がかなりなまってきているんでしょう…笑これまでは静岡県…

お盆休み終了!!

お盆休みも終わり、帰省先から戻ってきました!昔は思わなかったけど最近よく帰省のたびに思うこと、実は地元の付近で暮らしているほうが昔からの友達もいるし楽しいんじゃないか?っていうこと。その代わり田舎だからそれ相応の不便さはあるけど、今の時代ネ…

お盆の帰省2015

今年のお盆休みは、仕事が夏休みになったらすぐに帰省しました。今年は祖父の13回忌だから、盆の入りの13日に必ず墓参りに行きたかったから。今日予定通り帰省できたので、明日は墓参りにいきます。実は仕事が忙しくて6月にあった13回忌の法事には参加できな…

お盆休みまであと少し

あとちょっとでお盆休みだ~毎日暑くて、仕事の休憩時間に昼食を食べに外に出るだけで汗だくなんだよね。 しかも、会社でエアコンがついているのは定時勤務中だけで、残業中は一切つきません!!つまり18時以降はエアコンなしです。残業時間は昼よりは涼しいと…

オーガスタキャンプ 2015

まだまだ先の話だけど、今年のオーガスタキャンプに行けることになりそう!!チケットは当然競争が高くて自力でとったわけじゃないんだけど、いつも髪を切りに行っている美容師さんがチケットをもっていたらしく、公演日に休めないらしくチケットを譲ってくれ…