社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク帰省

ゴールデンウィークで帰省しましたー途中で仙台によって、知り合いに会って一緒に飲んでから帰省したんで、一晩遅れで帰省。久しぶりに会った人だからすごい懐かしくて超楽しかったー。仙台といえば牛タンだろってことで、仙台で有名?な牛タンメニューの豊…

方言出まくり

普段、仕事中でもプライベートでも人と話すときは標準語だけど、頭の中で考え事をするときは常に方言で考え事をしている。でも、たまにプライベートのときに、考え事をしているときに話しかけられると、勢いで方言のまま会話してしまうことがあって、 「いち…

ゴールデンウィーク

気付いたら今週末からゴールデンウィークらしい。日々の過労で世の中のことにはほとんど関わらず、ひたすら家と会社を往復してるだけだからね。連休なんて頭になかったよ。ゴールデンウィークなんて日々の疲れをとってたら終わっちゃいそうだ(笑)20代半ばく…

ジュビロ磐田 なかなか思うように勝てない

今日はジュビロの試合の日。 相手は横浜FC。結果からいうと、2‐2のドローで、今シーズン最低の試合だと感じる内容でした。去年、J1から陥落して今年はJ2で戦っているわけだけど、今日の試合をみたら今年1年でJ1に戻るのは無理じゃないかって感じた。まず、…

花粉症

今年も花粉症がピークになる時期。毎日毎日つらい。マスクがなきゃ生きていけない。鼻水が止まらない。目が痒い。仕事中も数分おきに鼻水かんでる。 周りの方々、鼻水をかむ音がうるさくてすみません。あと一ヶ月くらい我慢してください。どうやったら花粉症…

ちょっとしんどい

先月は年度末だったから年間残業時間の調整もあって割りと22時くらいには帰れていたんだけど、4月新年度になって年間残業がリセットされた途端、また残業が恐ろしいペースで加算されている。。。1時半帰宅→食事→風呂→すぐに2時過ぎる→寝る→六時半起床→出勤も…

重盛さと美

重盛さと美ってずーっとキャラが変わらない。 今テレビをみてて思った。あのゆうこりんですら、不思議ちゃんキャラに限界を感じたのか、気付いたらキャラを捨てて普通の人になっていた。 重盛さと美も、今のふわふわした感じのキャラでずーーっとテレビに出…