社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の過ぎる早さの感覚が変わってきた

子供の頃は一日が終わるのすら長く感じていて、一年なんて長いどころの感覚ではなくて変な話遠い未来のように感じていたんだよね。中学高校大学となるにつれてどんどん一日が早く感じるようになってきて、社会人になってからはさらに早さの感覚が増えていっ…

2015 J2第8節 ジュビロ磐田vs.東京ヴェルディ から思うこと

J2第8節、東京ヴェルディとの試合、勝ったみたいです!! アダイウトンとジェイが一点ずつ決めたみたいで、改めて今年の助っ人はいい仕事しているなと実感。色んなサポーターのブログを見ているとどうも審判が最低 ったみたい。気になって調べてみたら、その審…

相変わらず激務

仕事の事は書かないようにしていたけど、万年激務な職場環境は変わらないわけで…。体はどんなに疲れても鞭打てばなんとか動くけど、心は疲れてる状態にどんなに鞭打っても「よしやるか」っていう状態にはならないんだよね。。。一週間くらいリフレッシュ休み…

中国人観光客のマナー

他国の人をあーだこーだ言いたくはないけど、あまりにも酷いマナーを見かけたから備忘録的に残しておこう、そうしよう。ワインが充実してるバーに、中国人観光客と思われる集団がいた。そこは店内も静かで雰囲気のある店なんだけど、その集団は空気を読めて…

つんくが声帯除去を公表

歌手のつんくが声帯を除去したらしいです。 今後、声が一切でないまま人生を送るんだそうです。自分がもしそうなったらと考えたら、寒気がした。日々の生活では、今回だけはいいや!と思って体によくない生活習慣を許しちゃう自分がいるけど、いざ体が不調に…