社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の駅伝大会!

会社と会社のグループ会社の社員、家族、が出場できる駅伝大会がありました~今年は180チームくらいが参加して、天気もよくてかなり楽しかった!この駅伝のルールは、 ・1チーム6人構成 ・補欠は2人 ・6区はパフォーマンス区間で、仮装したり一芸をしたりして…

日本人は心に余裕が無さすぎると思う

タイトルの通り。会社に、海外支社から研修のような形できている外国の人がいて、俺は1年くらいずっと仲良くしてきたし、今ももちろん仲がいい。というか俺以外はほとんど誰もその人に話しかけない。同じ職場に何百人もいるのに、誰も自分から話しかけないで…

仲が良かった職場の先輩が辞める

タイトルの通り…。職場の若手世代の仲ではかなり仲の良かった先輩から、仕事を辞めるってカミングアウトされた。マジでよくしてもらった先輩で、毎年夏の富士山登山、冬のスノボー、その他のイベントはほぼこの人が企画して人を集めてイベントを成り立たせた…

体調不良だけども

体調がよくなくて安静の日々だけど、再来週末に会社の駅伝大会があって、今年は課でチーム作ってエントリーしちゃってるから、ぼちぼちジョギングとか始めたいなあと思う。しかも俺は仮装して走る区間に登録したから、なんかそれなりの衣装も作らないといけ…

またまた体調不良

また、また、また、体調不良になっちゃった…><なんか最近季節の変わり目はほぼ毎回体調不良になるぞ。免疫力低下!? 今年で30だし、もう若者じゃないってことを実感しています。しかも症状が治るまでの時間が前よりも長いし 笑。体調管理のためだけに週末を…