社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2018-01-01から1年間の記事一覧

かなり、久しぶりにブログ更新

めっちゃ久しぶりにブログ更新。 一ヶ月半くらい書けていなかった。。。年度末と海外出張が重なって、さらに帰国後は就活をしている大学生に会社説明会っていうことで、技術職なのになぜかリクルーターとして大学に行って説明したり、まあそこそこ忙しかった…

明日から久しぶりに海外出張

半年以上振りに、海外出張にいく明日から。というかもう今日か。寝ないとヤバイ。

引っ越し先が急に決まった

急遽、次の土曜日に引っ越すことに決めた。この前有休をとって水曜日にアパマンショップに行ってきたらそこそこいい条件の賃貸マンションを発見!その場で内見させてもらって、その場でその物件に決めちゃった。本当は、その日に見たもう1つのほうのマンショ…

平壌オリンピック、もう閉幕か

ついこの前に開幕したばかりの平壌オリンピック、なんと今日で閉幕らしい。面白い試合が多かったせいもあるけど、もう終わりなんて早いね~。スキー複合、スピードスケート、フィギュアスケート、カーリング、スノーボード、全部面白かった!特にカーリング…

平壌オリンピック 羽生結弦選手が金メダル

すごい、凄すぎる。開催中の平壌オリンピック、フィギュアスケートの羽生結弦選手が金メダルをとったね。それだけでもすごいんだけど、怪我のせいでオリンピック直前の数ヶ月は、ほとんどスケートの練習ができなくて、体力面の基礎トレーニングのみだったら…

ピョンチャンオリンピック開幕

おととい、知らない内に開幕していました、ピョンチャンオリンピック。冬季オリンピックは、自分が雪国出身で部活でもウインタースポーツをしていたから、なんというか馴染みがあるオリンピック。今日テレビでクロスカントリースキーの中継をやっていたけど…

引っ越したい

最近、無性に引っ越したくなっていて、いつもアパマンショップとかの不動産屋のホームページをみているんだよね。予め住みたいエリアとか部屋のタイプとかを決めておいたとしても、やっぱりいざ色んな物件を目の前にすると色んな物件に浮気しちゃうよね 笑。…

髪型変更

髪型変更してきた。これまで数年間、単発にサイドはツーブロックの髪型をずっとやってきたけど、ツーブロックの面積をけっこう少なくして30代にもなったから、より社会人としておかしくない方向にシフトしてみたんだけどね。大人になっているんだし、なにも…

インフルエンザ発症

今年、インフルエンザがかなり流行しているみたいだけど例に漏れず発症してしまった。頭がガンガンする

スマホを四年ぶりに機種変更した

かなり久しぶりにスマホを機種変更してきたけど、4年もあると全然今までのスマホとスペックが違い過ぎて、この記事を書くためにユーザーページにたどり着くまで30分くらいかかったWebに繋ぐやり方がまず分からなかったこれから色々やってみよう~

2018年 スタート

今年も新年が始まったね!今年は年末年始に3日間くらい帰省したんだけど、例年よりも雪が少ない気がした。それと、晴れの時間が多かった気がした。寒いよりは全然いいんだけどね、なんか雪国で雪が減っていくっていうのもなんか切ない気がしたのも事実…で、…