社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名波新監督就任!! &上司への不満

ジュビロの新監督が名波さんへ変わりました。今年一年でのJ1復帰を目標として今シーズンのジュビロは戦っているわけだけど、シーズン後半になってチームは失速していたから新しい風を入れるのは良いことだと思う。ただ、残り10試合を切ってる今のタイミング…

愚痴が増えてしまう

最近、口を開けば愚痴っている気がして、自分でも良くないなあとは思っていたところだけど、日々理不尽なことが起こるからやはり鬱憤も溜まっていくわけですよ 笑今週は、自分が担当している仕事で少し問題があって、上司から「なんでこんな状態になっている…

知らない人

昨日の夜、三連休の二日目に前から行ってみようと思っていた店に飲みに行ってみた。カウンター席だったんだけど、普通に注文してお酒を飲みながら焼き鳥とかを食べてたら、しばらくして隣に知らない兄ちゃん(っていっても30代半ばくらい)が来て、お酒を飲み…

三連休

インドネシア出張から帰ってきてようやく最初の1週間が終了。。。すっかり日本社会のライフスタイルに戻りました。睡眠時間が足りなくて眠くてしょうがないぞ。誕生日すら忘れていて、今思い出して年を重ねた事にへこむというね 笑。30歳が年々迫ってきてい…

モチベーション上がらない

海外出張から帰ってきて、また日本社会のせかせかした暮らしに戻った訳だけど、なんかモチベーションが上がらない。出張中は現地の人の暮らしに合わせて過ごしていたんで、まーかなり健康的な日々だった。日本みたいに深夜まで残るのが正義みたいな感覚はな…

ジャカルタ出張__仕事以外のこと

ジャカルタ出張の3週間で、仕事以外のことについて。まずは、ジャカルタ中心部の市街地の雰囲気。これは完全に予想外の大きさでした。現地に行く前は、日本でいうと仙台とか広島みたいな地方の中心都市よりも小さいイメージでした。でも、実際に見たら完全…

ジャカルタ出張__仕事編

インドネシアのジャカルタに着いて二日目。二日目からは現地の事務所に出勤です。仕事関係の写真はさすがにアップできないので文章だけで備忘録を。出張中の3週間は朝の6時半にホテルからバスが出るので、逆算して5時半起きです(笑)どのくらい時間がかかる…

ジャカルタ出張_移動日

行ってきました、ジャカルタ出張。今回は3週間の滞在でした。今回は初めての海外出張で、当初の予定では現地に数年間駐在しているベテラン上司に合流して仕事のフォローをしてもらえる予定でした。でも直前になって上司に予定が出来て、最初の1週間は基本1人…