社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シチュー

今日の夜はシチューにしようと思って、帰りに野菜やら肉やらを買ってきた。 そして帰ったらすぐに調理開始! いつも通り野菜を煮込んで、あくを取ってルーを入れ、再び煮込んで完成! お腹もすいてたから、すぐに盛り付けをして一口食べてみた。でも、何かが違…

性格

基本的に自分のメンタルは強いほうだと思っていたし、昔からよく友達に「お前よく普通でいられるな。俺だったら何日も考えてしまって何も手につかないぞ」みたいなことを言われてきた。でも最近はホントダメだ。実際はここ数ヵ月ずっとだけど。 どうでもいい…

うるかす

うるかす って標準語じゃないのは分かってたけど、今日うっかり会社で使ってしまって、周りからは意味をわかってもらえなかった。ぼーっとしてる時とか、焦ってる時につい方言を使ってしまうことがあって、何年たっても訛りは消えないんだなって思う。普段、…

疲れた

今週、30時間くらい残業した。 もう疲れた。これだけ繁忙期なのに、来週の頭に有休とってやった。上司には申し訳ないけど、婆さんの老人ホームに面会に行きたくてどうしても帰省しなきゃいけないんだよ。。。有休明けにはまた仕事たまってるんだろうか。。。

秦基博の今日もきっと

秦基博さんのことはここ数年でメディアに出る回数が増えてくるずっと前から知っていて、いい曲が多いのでずっと聴いてました。この頃は知名度もあがって、色んな所で秦さんの曲が流れてるから凄い嬉しい。友達にもすすめてみたけど、ズバリはまってくれてい…

ジュビロ磐田、2014年開幕戦

開幕戦、天気は最悪で雨降りまくりだったけど、今年はどうしても1年でJ1復帰をしなきゃいけないシーズンだからヤマハスタジアムまで行ってきちゃいました。開幕戦の相手はコンサドーレ札幌。札幌には去年天皇杯で負けているから油断は禁物。 ジュビロのスタ…

2014 Jリーグ開幕

開幕しました。 まあジュビロは今年はJ2になってしまったので、シーズン初戦は明日なんだけど勝ってくれると信じたい!ヤマハスタジアムまで観戦にいこうと思ってたけど、天気が良くないみたいだから次戦以降かなあ。なんとしても今年1年でJ1に復帰しなきゃ…