社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の(元)先輩の結婚式

職場の先輩(元)の結婚式に行ってきた!呼んでくれてありがとうございました。色々詳細を書こうと思っていたけど、不快なことが何度かあってそれをグチグチ書いちゃいそうだから、やめとこう。現代の若者くん達は、ついにああいうめでたい場でやってはいけない…

大学時代の教授の葬儀

基本的にブログは週末にしか書かないけど、今週末は先輩の結婚式があってその記事を書くと思うから(笑)、先日あった教授の葬儀のことを忘れないように記録として今日書いておこうかと。 学生時代に物凄くお世話になった教授、研究分野だけでなく人間的にも素…

訃報

大学の頃にお世話になった教授が亡くなったと連絡があり、あまりに急で何をしていいか分からず、取敢えず同じ研究室所属だった同級生に連絡をして卒業生一同で供花を出すことにした。あぁ、先生まだ50代半ばになったばかりで若かったのに本当に残念だ。凄い…

富士山登山2016

毎年恒例になってきた富士山登山、今年も行ってきた。今年は富士宮口から登ることにして、朝4時に集合して出発、富士宮口に7時半頃到着っていう感じ。今年は天気が微妙で、あまり写真も撮れなかったけど、日頃の鬱憤を晴らすかのような怒濤の登り?をしてき…

リオデジャネイロオリンピックが開幕!

ついに開幕しましたオリンピック。4年に一度だから、仕事に影響出ない範囲で深夜中継も見ようかなって思っていたところ、過去に例がないくらいの激務期間が始まりそうな予感…。最低でも陸上とサッカーと卓球と体操と水泳、この辺は見れるように頑張ろっと