社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FJクルーザー欲しいなあ

今の世の中、車なんか無くても生活はできるけど、出身が田舎で一家に最低1台は車がないとまともに買い物もいけないような地域だった俺は、大人になってとっくに地元を出た今でも車を持っていたい派。スノボにいったり釣りにいったりするときに、路面が悪い…

親孝行

今年も親孝行の時期がやってきたね。母親が好きなフィギュアスケートの、アイスショーのチケットをなんとかしてゲットして、プレゼントする季節です。父親がゴミみたいな人間で、子供である俺らの前で母親に肉体的、精神的な暴力を繰り返して、何年かの後に…

卓球の女子日本代表の平野選手が優勝!

去年のオリンピックで卓球が取り上げられるようになったのをきっかけに、俺も卓球のニュースをみるようになったんだけど、昨日平野選手が中国選手を破って優勝したってニュースでやっていましたよ。卓球って、オリンピックで注目されるまでは個人的には温泉…

ヤマト運輸がアマゾンの即日配送から撤退するのを検討中らしい

最近、運送業界の人手不足と激務っぷりがニュースでよく話題になっていたけど、ヤマト運輸がついにアマゾンの即日配送サービスから撤退する検討を始めたみたい。確かに運送業の人達、早朝も深夜もいつも走ってるよね…。夜中にコンビニにいっても、弁当とかを…

新年度スタート

新年度が始まりました。 土曜日ですが相変わらず新年度一発目も休出でした。今年度はカレンダー上休みの日はきっちり休めるように頑張ります。