社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2015-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に近づく

今年もあと1週間だと気付いた!年末に向けて仕事の忙しさがピークだから、風邪はひかないように気を付けなきゃと気を付けていた矢先、喉の調子が良くないっす…とりあえず安静にはしているものの、この感じは明らかに熱が上がる前の喉の痛さだよね。。。仕事…

忘年会

昨日、忘年会にいってきた。一年がたつのが早すぎるのを改めて実感して、ちょっとしんみりしたりして。忘年会の間は普通に楽しんで、騒いで帰ってきたけど、家に帰ってから「この一年でなにか自分は成長したのかな?」って急に考えるようになった。そしたら…

師走 2015

今年も残すところあと3週間、なんか年々時間の過ぎるのが早くなっている気が…20代ラストの来年はもっと早くなるのかね12月に入って、例年と同じく仕事が超忙しくてヤバイ。色んな部署とか取引先から依頼された仕事が、たいてい〆切は年末までにお願いします…

2015年 冬服購入

買ってきました、今年の冬服~まずは第一段として、黒のカーディガン、茶色と赤がベースのストール、チェスターコート、冬用のハット、暗い青がベースの襟付きの5点。今年の冬はチェスターコートが活躍しそうな予感!!まだ買いますよ。来週か再来週に宮城の仙…

風邪

風邪ひいた、、、。 2週間くらいずっと喉が痛くて、今日はかなり回復気味だけどまだまだ安心出来なさそう。 あーしんどい…

ズンドコベロンチョ

今日の土曜プレミアム(フジテレビ系)で、ズンドコベロンチョのリメイク版を放送していました。ズンドコベロンチョは、世にも奇妙な物語のストーリーの1つで、オリジナル版は1991年に放送されていたみたいです。実は俺もちょっとだけ原作の記憶はあるんだけ…

ジュビロ磐田、J1昇格は最終節に持ち越し

ジュビロが3シーズン振りのJ1復帰をかけて戦ってきた今シーズンも、残りは来週の1試合のみです!!今日ジュビロが勝って福岡が負けた場合は昇格けっていだったけど、福岡は1-0で勝利、ジュビロは0-0のドローでした。結果的には勝ち点で福岡と並んで、得失点差…

ちょっとガス欠気味

今年ももう11月になり、はや一週間がおわってしまった…今年も仕事漬けであっという間に終わるな~としみじみだ。ライフワークバランスをもう少しライフ寄りにするように意識しないと、社畜度だけがどんどん上がっていくだけだ!今日も疲れたから寝なきゃ

東京モーターショー2015

今年もモーターショーの季節になりました~今年は10月29日から11月8日まで開催されるね。 前回の東京モーターショーに行ったときのブログを見返したけど、相当テンションが上がっていたようです笑。 前回→http://jubilo-and-my-life.hatenablog.jp/entry/201…

横浜のマンションの不正建築

ニュースでやっているように、横浜のマンションで不正建築によって建物が傾き始めているのが見つかって大問題になっているとかいないとか。ニュースを見る限り、 ・業者はデータを改ざんして、杭をしっかり地盤まで打ち込んだことにしていた。 ・打ち込んだ杭…

季節の変わり目でバテる

季節の変わり目で体調がおかしい....ずっと寝てた~、明日でなおさないと月曜からの仕事ヤバそう~。

2015年 秋服

今年も秋服が必要な時期になっちゃいました~朝夕は普通に寒い!今年はまだ秋服を買っていなくて、去年買ったカーディガンやとかニットアウターが活躍しそうな予感だ。ふと思い返してみると、秋服に限らず社会人になってから何年も、季節ごとに服を買うって…

ジュビロ磐田、J1復帰には負けられない大宮戦

ここ2シーズン、J2での戦いにくすぶっているジュビロが来シーズンJ1に復帰するために、明日の大宮戦は負けられない一戦です!現在ジュビロは2位で、大宮は断トツの首位を走っていますが、実力は拮抗といっていいんじゃないかな。春のアウェイ大宮での対戦で…

Augasta Camp 2015 に行ってきた

昨日、オーガスタキャンプ2015に行ってきました~会場は横浜赤レンガパーク、桜木町で降りたら徒歩すぐなんで楽勝だよね。今年はオーガスタに所属のアーティストである山崎まさよしさんの20周年記念ということもあって、特に山さんの公演時間が長いプログラ…

世間はシルバーウィークらしいが

うちの会社には関係ない!! といいつつ3連休はありました!

急遽インド出張に行ってきた

昨日まで12日間、インドに出張に行ってきた。 海外への出張は東南アジア以外は初めてです。もともとは上司が行く予定だったのが、別の仕事で忙しくなってしまったから俺が急遽行くことになったんだけど、出国日の数日前に決定したせいで準備期間が短くて大変…

急遽インド出張にいくことになる

ヤバイ、急遽インドに出張にいくことになった!出発の5日前に告げられるという無理っぷり。今までの海外出張では東南アジアしか行ったことないから、インドの場合の仕事の進め方の勝手がよく分からない。とにかく出張の準備をしつつ心を落ち着けないと。

富士山登山2015

世界遺産の富士山に登ってきた!体が痛い、特に脚がヤバイ。 今日は本気でストレッチとかしないと月曜から仕事にいくのに苦労しそうなレベルで痛い 笑。以前に登ったときよりも筋肉痛がひどいから、体がかなりなまってきているんでしょう…笑これまでは静岡県…

お盆休み終了!!

お盆休みも終わり、帰省先から戻ってきました!昔は思わなかったけど最近よく帰省のたびに思うこと、実は地元の付近で暮らしているほうが昔からの友達もいるし楽しいんじゃないか?っていうこと。その代わり田舎だからそれ相応の不便さはあるけど、今の時代ネ…

お盆の帰省2015

今年のお盆休みは、仕事が夏休みになったらすぐに帰省しました。今年は祖父の13回忌だから、盆の入りの13日に必ず墓参りに行きたかったから。今日予定通り帰省できたので、明日は墓参りにいきます。実は仕事が忙しくて6月にあった13回忌の法事には参加できな…

お盆休みまであと少し

あとちょっとでお盆休みだ~毎日暑くて、仕事の休憩時間に昼食を食べに外に出るだけで汗だくなんだよね。 しかも、会社でエアコンがついているのは定時勤務中だけで、残業中は一切つきません!!つまり18時以降はエアコンなしです。残業時間は昼よりは涼しいと…

オーガスタキャンプ 2015

まだまだ先の話だけど、今年のオーガスタキャンプに行けることになりそう!!チケットは当然競争が高くて自力でとったわけじゃないんだけど、いつも髪を切りに行っている美容師さんがチケットをもっていたらしく、公演日に休めないらしくチケットを譲ってくれ…

上司、俺の代わりに海外出張に行ってきた Part2

以前の記事にも書いた通り、俺が三度目の海外出張に行く可能性があったんだけど、色々言い訳をしてごねてたら結局上司が行ってきた 笑!1度目と2度目はよかったんだけど、3度目はなんかどうしても気分が乗らず、断れるなら断りたい状態だったんだよね~。3…

休日出勤

今週もいつものように休日出勤…昨日も出勤だったけど、今日もこれから出勤毎週毎週疲れたよちょっと休みたい~

上司、俺の代わりに海外出張に行ってきた

先々月くらいに、俺が三度目の海外出張にいく可能性が浮上したんだけど、いろいろ理由をつけてごねてたら結局上司が行った 笑。そして現地で3週間を過ごして、本日無事帰国です。 まずは無事帰国されたのでよかった。出張に行くのは行くので大変だけど、日本…

大学時代の友達、結婚ラッシュ

大学時代の友達が去年今年と結婚ラッシュ!!今年もまだ半分残っているけど、すでに2人結婚です。 結婚式は時期が決まったら連絡するよーって言ってくれたけど、その時に俺が仕事の都合で欠席になる可能性があるのが切ないわ。ちなみにその2人のうち一人は国際…

母親がフィギュアスケートを観に行った

母親がこの金曜に、石川県までフィギュアスケートを観に行きました。試合ではなくいわゆるアイスショーってやつ。有名どころの選手たちが集まって、魅せる滑りを繰り広げるっていうちょっとセレブなショーですね。試合ではないので順位もないし、殺伐とした…

会社カレンダー

この土日はずっと休出していた…。疲れた。でも、会社カレンダーだと明日(ブログ書いている時点では今日)の月曜はなぜか休日なんだよね笑だからなんか凄い気が楽~。どうせ月曜が休みなんだから休出してもいいだろ的な上司の気持ちが見え隠れしていてなんだか…

なでしこJAPAN W杯二連勝

サッカーの女子W杯でなでしこが二連勝したそうです!! カメルーン相手に2-1で勝利!!仕事で疲れてねむいけど、帰ってきていいニュースがあってよかった~お休みなさい~

ジュビロ、ツエーゲン金沢に勝利!!

今日は休出だったので、帰宅後に録画していたジュビロ磐田 vs ツエーゲン金沢の試合を見ました。 結果はジュビロ 2-1 ツエーゲン でジュビロが勝ちました~。ここ数試合勝利がなかったので、今日の勝利はかなり大きい。しかもじょういの金沢相手なのがさらに…