社会人のひとりごと

サッカー、音楽、服、仕事とかについてのブログ~

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガスタキャンプ2016に行けそう

今年の9月に開催されるオーガスタキャンプになんとか行けそうな目処が立ってきた! 仕事も休日出勤しなくていいようになんとしてでも効率よく進める。去年はチケットとれずにいたら美容師さんからチケットを貰えて半分ラッキーに近い状態だったけど、今年は地…

仕事のできない上司がいると部下が苦しむ

最近、なんでこんなに万年激務なんだろうと冷静に考えてみた。自分の部署はプロジェクトごとにチームが別れていて、俺がいるチームは上司、中堅の先輩×2、7年目の俺の4人構成。 万年激務で平日は8時台から早くても22時まで仕事。日付を越えることも珍しくな…

謎の4連休

会社カレンダーに謎の4連休があった! それは前から

メッシが脱税

サッカーの世界的選手のメッシが脱税していたらしいです。ちょっと調べてみたら、メッシだけでなく有名なサッカー選手達の年収は10億なんて当たり前で、特にトップクラスの選手になると年収100億に届きそうなくらい稼いでいるみたい。ちなみにメッシは諸説あ…

イスラム国が世界中でテロ連発しまくっている

イスラム国やばいなあ。 2年くらい前からちょくちょく出張で東南アジアとかインドとか行くけど、きのうのニュースではインドの隣のバングラデッシュでテロがあって、日本人も犠牲になったようなんだよね。ここまで世界中でテロをやられると、仕事とはいえ出…